« 【競馬予想】マイラーズカップ、フローラステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(4/26~27) »

2014年4月27日 (日曜日)

【予想結果&回顧】マイラーズカップ、フローラステークス、福島牝馬ステークス 他

好メンバーの天皇賞(春)。予習はこちらをチェック!

人気ブログランキング

天皇賞・春(2014)

青葉賞(2014)

かきつばた記念(2014)

かしわ記念(2014)


週末の『競馬予想結果』です。

今週はチグハグな予想になってしまいました。
馬券の組み立てを含め、日々、修行中です。
来週も頑張ります。(^^♪


=2014年4月26日=

〔 福島11R 第11回福島牝馬S 〕
1着-ケイアイエレガント(指数9位)
2着△キャトルフィーユ    (指数4位)
3着-フィロパトール    (指数15位)
10着軸アロマティコ    (指数1位)

馬券はずれ

〔 東京11R メトロポリタンS 〕
1着△ラブリーデイ    (指数2位)
2着△プロモントーリオ    (指数5位)
3着△アドマイヤバラード(指数6位)

5着軸サトノアポロ    (指数1位)

馬券はずれ


=2014年4月27日=

〔 京都11R 第45回読売マイラーズカップ 〕
1着軸ワールドエース    (指数1位)
2着△フィエロ        (指数3位)
3着△エキストラエンド    (指数2位)

3連複的中!

〔 東京11R サンケイスポーツ賞フローラS 〕
1着△サングレアル    (指数5位)
2着△ブランネージュ    (指数4位)

3着-マイネオーラム    (指数11位)
6着軸マジックタイム    (指数1位)

馬券はずれ




〔 京都11R 第45回読売マイラーズカップ 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのは軸馬ワールドエースでした。
好位でハイペースを追走し、そのまま押し切りレコード勝ち。
と強い内容で復活です。
馬体重が増えていたのも好材料ですね。
順調に次走を迎えて欲しいです。

2着はフィエロ
この馬も走りますね。
ただ、本番に向けては賞金的に厳しいかも・・・

3着はエキストラエンド
この馬も今年に入って充実しています。

=レース後コメント=

1着 ワールドエース(シュタルケ騎手)
「状態がいいことは分かっていましたが、マイルがどうなのかという気持ちはありました。しかし、今日は好スタートからいいレースが出来ました。最後は後ろから他馬が来ているのは分かっていましたが、この馬も止まっていませんから、大丈夫だと思っていました。ドイツ血統の馬で勝てたことは嬉しいですね」

(池江泰寿調教師)
「コーナー2回のコースが合っているので、マイルは使ってみたかったのですが、いい結果が出ました。現時点では7分くらいで、この状態で勝てたことが大きいですね。ここを使って次はグンと良くなって来そうです。ノーザンファームが屈腱炎をしっかり治してくれました。あとはレコードの反動がないようにケアをしていきたいと思います」

2着 フィエロ(武豊騎手)
「残念です。前半はいい感じで、いいポジションでレースが進められたのですが、坂の下りに入って若干力んで走ってしまいました。スムースに行けていればラストの伸びはまた違ったかもしれません。しかし、やはりトップレベルでやれる馬です」

3着 エキストラエンド(川田騎手)
「スムースにレースが出来、直線もしっかり進んでいます。でも今日は時計が速すぎましたね」

4着 レッドアリオン(川須騎手)
「今日は出てくれましたが、ゲートの中はうるさかったですね。内枠なら前に壁を作りたかったのですが、外枠だったので押し出される形でハナに立ちました。やはり目標となる馬が欲しかったですね。ただ、自分の形でなくても4着と頑張ってくれたことは力の証明だと思います」

11着 エールブリーズ(酒井騎手)
「スタートで出遅れてしまいました。行く馬があまりいないので、3、4番手を考えていたのです。道中、何とか我慢して折り合いもついたのですが、それだけに出遅れが痛かったです」

14着 ラトルスネーク(幸騎手)
「結構流れが速く、折り合いはつきました。しかし、前が止まりません。今の馬場に泣かされた格好です」

 

〔 東京11R サンケイスポーツ賞フローラS 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはサングレアルでした。
直線、外に出してからは良い脚を長く使い差し切りました。
強い内容でした。能力を感じます。

2着はブランネージュ
好位から抜け出して押し切り寸前で差され2着でした。
少しづつ実力を付けていますね。好感持てます。

軸馬マジックタイムは6着。
直線は良い感じでしたがパタッと止まりました。
息が持たなかったですね。

=レース後コメント=

1着 サングレアル(岩田騎手)
「最初のコーナーで前がゴチャついていましたが、後ろで待機していたので大丈夫でした。乗りやすい馬で、左回りもスムースですし、いい瞬発力があります。早めに抜け出すとソラを使うので、そこに気をつけていました。ゴール前でキッチリと交わすことを求められていたので、交わせて良かったです。速い脚はありますが、抜け出してからまだ子供っぽさがあります。もっと成長すれば、すごい脚を使えると思います。距離が延びてもこなしてくれるでしょうから、楽しみな1頭です」

(松田博資調教師)
「理想的な競馬で、あれでダメならあきらめるしかないくらいでした。攻め馬ではモタれるところがあり、気の悪いところがあります。今のままでは、体が小さいですし、もっと鍛えないといけません。しかし、これ以上体は減らないでしょうし、少しずつ良くなっていくでしょう。上積みはいくらでもあります」

2着 ブランネージュ(秋山騎手)
「イメージ通りのレースが出来ました。勝った馬は強かったです。いい内容ですし、この調子がキープ出来れば本番も楽しみです」

(藤岡健一調教師)
「うまい具合に抜け出しすぎましたでしょうか。しかし、走るたびに強くなって、レースぶりも良くなり、センスもあります。器用な馬です。その点を生かせば次もチャンスはあるでしょう」

3着 マイネオーラム(松岡騎手)
「まだフラフラして走っています。距離が延びても楽しみです」

4着 マローブルー(戸崎騎手)
「折り合いはつきました。きれいな馬場の方が向いています。センスを感じました」

5着 ニシノアカツキ(勝浦騎手)
「タメるよりも折り合いを重視して行きました。この馬のリズムでは走れています」

6着 マジックタイム(杉原騎手)
「道中は折り合いもつき、リズムも良く、坂を登るまでは手応えは楽だったのですが、直線半ばで一杯になってしまいました。距離はもう少し欲しいです。今日は久々もあったかもしれませんが、仕上がりは悪くありませんでした」

7着 イサベル(浜中騎手)
「スタートから馬が進んで行きませんでした。キャリアが浅く、馬体もまだ緩いのですが、センスは感じますし、成長すれば楽しみです」

8着 マイネグレヴィル(柴田大騎手)
「残り600mから出して行きましたが、この馬にとっては馬場状態が良すぎました」

9着 デルフィーノ(横山典騎手)
「センスが良く、走りもいいですが、現状は体力がつききっていません」

10着 ハピネスダンサー(藤岡康騎手)
「一瞬伸びかけましたが、まだ若く、テンションが高かったので、最後は伸び切れませんでした。今後に繋がるといいと思います」

11着 ヤマニンアリエッタ(横山和騎手)
「折り合いはつきましたし、勝った馬の前でレースが出来ました。この馬なりには頑張っています」

 

〔 福島11R 第11回福島牝馬S 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったケイアイエレガントの逃切り勝ちでした。
マイペースでレースできたのが勝因ですね。

2着はキャトルフィーユ
この馬も展開が向きました。

ほとんど中山牝馬Sの再現でしたね。

軸馬アロマティコは10着。
全く展開が向きませんでした。

=レース後コメント=

1着 ケイアイエレガント(吉田豊騎手)
「2~3番手でもいいかと思っていましたが、うまくハナを切れましたし、いいペースで行けました。着差は僅かですが、つつかれる方がいいタイプで、交わされることはないと思っていました」

2着 キャトルフィーユ(後藤騎手)
「手応えの割りに3~4コーナーで置かれるところがあります」

3着 フィロパトール(津村騎手)
「一瞬、夢を見ましたが、相手の方が自力が上でした。自己条件なら十分勝ち負けになるでしょう」

4着 ウインプリメーラ(和田騎手)
「直線も詰まらずにいいレースが出来ましたが、ペースが速くならなかったのが誤算でした。復調の兆しがあります」


競馬ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックをお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ



|

« 【競馬予想】マイラーズカップ、フローラステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(4/26~27) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/59541156

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】マイラーズカップ、フローラステークス、福島牝馬ステークス 他:

» マイラーズC フローラS 福島牝馬S2014 さらっと回顧 [稀に的中?3代血統で重賞予想]
にほんブログ村トラコミュフローラS(2014)フローラS データ分析読売マイラーズC(2014)読売マイラーズC データ分析福島牝馬S(2014)福島牝馬S データ分析中央競馬の予想記事━━━━ ... [続きを読む]

受信: 2014年4月27日 (日曜日) 21時25分

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果 福島牝馬S(枠連的中)・フローラS・読売マイラーズC回顧 [わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜]
福島牝馬S 【○△−】【11−】着候補 枠連1,430円的中♪ フローラS 【注◎▲】【311】着候補 読売マイラーズC 【△▲◎】【111】着候補 にほんブログ村トラコミ ...... [続きを読む]

受信: 2014年4月28日 (月曜日) 10時46分

« 【競馬予想】マイラーズカップ、フローラステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(4/26~27) »