« 【予想指数】Targetの外部指数(~5/11) | トップページ | 【競馬】好調教馬の結果(5/10~11) »

2014年5月13日 (火曜日)

【一口馬主】愛馬の近況(5/13)

週末はヴィクトリアマイル、予習ははこちらをチェック!

人気ブログランキング

ヴィクトリアマイル(2014)

京王杯SC(2014)

第9回ヴィクトリアマイル

第59回京王杯スプリングカップ


ヴォルケンクラッツ(牡3歳)
[父マンハッタンカフェ:母ウミラージ]

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 7日に坂路で追い切り
次走予定:次開催京都5週目か6週目の1800mダート

平田師「今朝、坂路で併せて追い切りを行いましたが、まだ動きがピリッとしていないこともあって、もう少し追い切りを重ねて行かないといけませんね。今の感じなら、後2,3本しっかりやれば仕上がると思うので、京都開催5,6週目あたりでデビュー出来ると思います。芝もこなせると思いますが、初めはダートの中距離を使いたいと思います」

助 手 11CW良 90.4- 75.5- 60.5- 45.0- 14.6 馬なり余力
サンライズホーム(三未勝)馬なりの内同入


ヴィクトリーコード(牝2歳)
[父ウォーエンブレム:母クロースシークレット]

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本、残りの日は周回ダートコースでスローキャンター2,500m
次走予定:再来週に美浦・大竹正博厩舎へ入厩予定

担当者「大竹先生と打ち合わせた結果、暖かくなってからの良化が著しいこともあり、再来週に入厩することが決まりました。入厩に向けて負荷を強めていますが、抜群の手応えで登坂していますし、ストライドが大きくなってきたように、持ち前のバネのある動きにさらに磨きが掛かってきましたね。同じウォーエンブレム産駒のローブティサージュに雰囲気が似てきたと思います。早めに1つ勝たせて、ファンタジーSから阪神JFという路線を歩んでもらいたいですね。馬体重は408㎏です」

12日(月)に北海道・ノーザンファーム空港を出発、
13日(火)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動し、
検疫が取れ次第、美浦・大竹正博厩舎へ入厩する予定です。


大竹正博調教師「ノーザンファーム空港まで頻繁に見に行っていましたが、一つ一つ確実にクリアしながらステップアップしている調整過程には好感が持てますね。馬体重は400㎏そこそこと小柄なのですが、走りのバランスは大変良いですし、前向きさもあり競馬まで時間は掛からないと思います。牧場の担当者によると、同じウォーエンブレム産駒のローブティサージュに雰囲気が良く似ているようです。せっかくG1馬に似ていると言われているのですから、私もローブティサージュのローテーションや番組選択を参考にして、進めていきたいと思っています」


※シルクホースクラブHPより転載


競馬ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックをお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ



|

« 【予想指数】Targetの外部指数(~5/11) | トップページ | 【競馬】好調教馬の結果(5/10~11) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/59638234

この記事へのトラックバック一覧です: 【一口馬主】愛馬の近況(5/13):

« 【予想指数】Targetの外部指数(~5/11) | トップページ | 【競馬】好調教馬の結果(5/10~11) »