« 【予想結果&回顧】優駿牝馬、平安ステークス 他 | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(5/24~25) »

2014年5月26日 (月曜日)

【一口馬主】愛馬の近況(5/26)

週末は競馬の祭典、日本ダービーです!
レース情報のチェックはこちらへ!

人気ブログランキング

東京優駿(日本ダービー)(2014)

目黒記念(2014)

日本ダービー2014

目黒記念2014


ヴォルケンクラッツ(牡3歳)
[父マンハッタンカフェ:母ウミラージ]

5/24(土)京都4R 3歳未勝利[D1,800m・16頭]優勝[7人気]

モッサリとしたスタートとなり、道中は後方2番手を追走、向正面なかばから外を捲って進出し、4コーナーで先行勢に追い付くと、直線では大外から豪快に差し切り、最後は後続に3馬身半差を付けて、既走馬相手のデビュー戦を勝利で飾っています。

和田竜二騎手「返し馬の感触が抜群に良かったので、これは勝負になると思っていました。ゲートの中で少し煩い所を見せて、潜る仕草を見せていたので、出てからはゆったり競馬をさせました。砂を被っても怯む所はなかったので、いつでも仕掛けられるように向正面から外に出して行きましたが、反応も良かったですし、これなら差し切れると思いました。思った通り、長く良い脚を使ってくれましたし、完勝の内容でしたね。今日の感じなら芝でも対応できると思うし、距離が延びても全く問題ないと思います。今日は本当に良い馬に乗せていただきました」

平田修調教師「1週前の追い切りの動きがとても良かったので、初戦から良い競馬が出来る自信はありました。さすがに使っている馬との経験の差はあると思っていたので、悪くても次につながる競馬が出来ればと思っていました。少し元気が良過ぎる所がありますが、競馬では初戦とは思えないような内容でしたし、今後がかなり楽しみになりましたね。この後は馬の状態を見て、このまま使っていくかどうか判断しようと思います。ゲート内で少しお行儀が悪かったので、ゲート練習はしっかりやっておこうと思います」

※シルクホースクラブHPより転載


|

« 【予想結果&回顧】優駿牝馬、平安ステークス 他 | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(5/24~25) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/59710589

この記事へのトラックバック一覧です: 【一口馬主】愛馬の近況(5/26):

« 【予想結果&回顧】優駿牝馬、平安ステークス 他 | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(5/24~25) »