« 【競馬予想】NHKマイルカップ、新潟大賞典、鞍馬ステークス、ブリリアントステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(5/10~11) »

2014年5月11日 (日曜日)

【予想結果&回顧】NHKマイルカップ、新潟大賞典、京都新聞杯 他

週末はヴィクトリアマイル、予習ははこちらをチェック!

人気ブログランキング

ヴィクトリアマイル(2014)

京王杯SC(2014)


週末の『競馬予想結果』です。

最近、馬券的に不調です。
完全に自分のフォームを崩していますね。
結果を見ると指数上位はある程度安定した結果になっているので、
やはり指数1~2位を軸に馬券を組み立てるという基本的なフォームを徹底しようと思います。
反省、ヾ(_ _。)ハンセイ…

次週以降、頑張ります!(^-^)/


=2014年5月10日=

〔 京都11R 第62回京都新聞杯 〕
1着-ハギノハイブリッド(指数8位)
2着△サウンズオブアース(指数2位)
3着-ガリバルディ    (指数7位)
7着軸モーリス        (指数1位)

馬券はずれ

〔 東京11R プリンシパルS 〕
1着△ベルキャニオン    (指数1位)
2着△キネオペガサス    (指数3位)
3着△メイクアップ    (指数5位)

8着軸ワードイズボンド    (指数8位)

馬券はずれ


=2014年5月11日=

〔 東京11R 第19回NHKマイルカップ 〕
1着△ミッキーアイル    (指数1位)
2着-タガノブルグ    (指数8位)
3着-キングズオブザサン(指数15位)
8着軸アトム        (指数5位)

馬券はずれ

〔 新潟11R 第36回新潟大賞典 〕
1着軸ユールシンギング    (指数5位)
2着-マジェスティハーツ(指数10位)
3着△レッドレイヴン    (指数1位)

馬券はずれ

〔 京都11R 鞍馬S 〕
1着軸ルナフォンターナ    (指数2位)
2着△ウイングザムーン    (指数1位)
3着-ハノハノ        (指数12位)

馬券的中!

〔 東京10R ブリリアントS 〕
1着△ヴォーグトルネード(指数2位)
2着△ハートビートソング(指数3位)

3着-ナリタシルクロード(指数13位)
5着軸ドコフクカゼ    (指数1位)

馬券はずれ




〔 東京11R 第19回NHKマイルカップ 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはミッキーアイルでした。
強い内容でした。
東京マイルでマークされた展開で後続を抑えきりました。
今後を考えると競馬に幅は欲しいですが、
距離も延長可能と思います。

軸馬アトムは8着。
道中良い感じでしたが、伸びませんでした。
休み明けらしい内容になりました。

=レース後コメント=

1着 ミッキーアイル(浜中騎手)
「多くの支持をいただいて、結果を出すことが出来てホッとしています。直線は迫られて、残ってくれと祈るような気持ちで追いました。いつもゲートでイレ込む癖があるので、今後そのあたりが落ち着いてくれるといいと思います。今日は珍しく落ち着きがなく、この馬にしてはあまりいいスタートではありませんでしたが、二の脚は他馬より速かったです。ペースは気にせず、馬の走りたいように走らせました。直線は本当に長かったです。馬に頑張ってくれと思いながら乗っていました。本当に長かったです。ズバ抜けたスピードのある、個性的な馬なので、これから無事に行って欲しいと思います」

2着 タガノブルグ(三浦騎手)
「乗りやすい馬ですし、3~4コーナーにかけて上がって行くことも出来ましたので、競馬としては良かったです。あと少しでした」

3着 キングズオブザサン(蛯名騎手)
「寄られる不利がなければ勝っていたかも...残念です。ちょっとずつ伸びるタイプで、不利は痛かったです。ゴールを過ぎたら勝っていました。もったいなかったです。1600mも合っていますし、東京もいいタイプです。とにかく残念です」

4着 ロサギガンティア(柴田善騎手)
「いいですね。走る馬です。まだまだ成長の余地もあります」

5着 ホウライアキコ(和田騎手)
「左回りは初めてで、コーナリングはぎこちなかったのですが、ペースは思ったより楽でした。直線では夢を見ましたが...」

6着 ショウナンアチーヴ(戸崎騎手)
「ゲートの出が上手で、調子の良さを感じました。直線では内が空いていましたし、伸びても良かったのですが...。流れに乗って上手に走りすぎましたでしょうか。1600mだと少し長いかもしれません」

9着 サトノルパン(武豊騎手)
「引っ掛かってしまいました。あの位置で折り合えれば良かったのですが...。まったくいいレースが出来ませんでした。残念です。もったいなかったです」

10着 ショウナンワダチ(北村宏騎手)
「馬群が凝縮していて、前が空くまで待たされました。ペースがもっと流れてくれれば良かったです。直線であそこから追い出して、それほど差なく来ていたのですが...」

11着 ウインフェニックス(石橋脩騎手)
「脚をためたかったので、ポジション的にはいいと思っていました。しかし、前がもっと動いてくれれば良かったです。残り500~600mくらいから加速出来れば良かったのですが、動けませんでした。残り300mあたりから脚を使えたのですが、長く脚を使えるタイプなだけに、切れる馬にやられてしまいました。早めに行って、直線でもうまく捌ければ良かったです」

12着 ベルルミエール(川島騎手)
「自分の競馬をして、自分の形でレースをしました。前の馬も強かったし、坂を上がって一気に被されてしまいました。また立て直して、秋、頑張って欲しいと思います。力のあるところは示せたと思います」

13着 エイシンブルズアイ(福永騎手)
「一瞬、グッと来るところはあったのですが、外枠が堪えました。あと1ハロンで止まってしまいました」

14着 アドマイヤビジン(四位騎手)
「ペースは落ち着いていました。馬が大人しすぎて元気がない感じでした。この後、ひと息入れて良くなってくれればと思います」

17着 アルマエルナト(吉田豊騎手)
「返し馬まではうまく行ったのですが、引っ掛かってしまい、力を消耗していました」


〔 京都11R 第62回京都新聞杯 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはハギノハイブリッドでした。
ここに来て実力をつけていますね。
内容的には完勝でした。
本番でも好走可能と思います。

2着はサウンズオブアース
安定感はありますが、詰めの甘さがありますね。

軸馬モーリスは7着。
1コーナーまでにかかってしまいました。
それでいて早めに動いたので直線は持ちませんでした。
距離は持ちそうですし、ハマれば穴を開けそうな気がします。

=レース後コメント=

1着 ハギノハイブリッド 秋山真一郎騎手
「4コーナーでは手応えがよく、どこへ行こうかと進路を探すだけでした。前が残る馬場ですが、馬のリズムを大切にして乗りました。左回りでもいいレースをしている馬ですから、ダービーでも楽しみはあると思います」

2着 サウンズオブアース 浜中俊騎手
「道中はいい感じで走れていましたが、まだ背中や腰が緩くて外へ張ってしまい、そこで脚を使ってしまいました。それでも賞金を加算できてよかったです」

3着 ガリバルディ 福永祐一騎手
「出遅れがこたえました。位置が後ろになったせいで馬が行きたがって、ずっとハミをかんでいました。それでもよく伸びてきましたし、力のある馬です」

4着 シャドウダンサー 武豊騎手
「返し馬からコズミ気味で、レースでもストライドが伸びませんでした。それでも最後はよく来ていますし、能力は高い馬ですが、どうも走りが硬い感じでした」

5着 ミヤビジャスパー 池添謙一騎手
「道中行きたがるのは想定内でした。プラス体重は前回減った分が戻ったものですが、仕掛けてからの伸びがいまひとつだったのは久々の分でしょう。秋になればもっとよくなってくる馬だと思います」

7着 モーリス 川田将雅騎手
「ゲート内で座るような仕草だったのでスタートは出ていかないと思いました。やはりスタートで遅れたので1コーナーまである程度行かせて、あとはリズムよく走らせましたが、この馬にはもう少し短い距離の方が合っていると思います」

8着 ストロベリーキング 義英真騎手
「(重賞初騎乗でも)緊張はしませんでした。中団からと考えていましたが、ゲートの出がよくなかったので後方からになりました。前が止まってくれないこの馬場では厳しかったです」

13着 アズマシャトル 松山弘平騎手
「勝った馬と同じような位置にいましたが、4コーナーで一杯になってしまいました」

15着 ステイインシアトル C.ウィリアムズ騎手
「調教に乗って雰囲気のある馬と感じていましたし、期待していました。ただ、レースではずっと右にモタれていて、キャリアの浅さが出てしまいました。それにキャリア2戦目で今日のようなかたい馬場はちょっとかわいそうでした」


〔 新潟11R 第36回新潟大賞典 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのは軸馬ユールシンギングでした。
決め手を活かせるこのコースは合っていますね。

2着はマジェスティハーツ
良い位置で上手く折り合いました。
鞍上の好騎乗ですね。

3着はレッドレイヴン
決め手勝負になると少し分が悪いです。

=レース後コメント=

1着 ユールシンギング(吉田隼騎手)
「力のある馬で、楽しみにしていました。いい脚を使うのは分かっていましたが、この馬の決め手を生かせました。これからも楽しみです」

2着 マジェスティハーツ(森騎手)
「最近では一番折り合いがつきましたし、じっくり待って追い出したつもりでしたが...。苦しくなって右にモタれながらもよく頑張っています」

3着 レッドレイヴン(柴山騎手)
「隣の馬が暴れて、その影響でテンションが上がってしまいました。そのためスタートが遅れ、リズム良く進めませんでした。4コーナーからはリズムも戻り、終いも来ているだけに悔しいです」

4着 カルドブレッサ(藤岡佑騎手)
「いつもよりいい位置で、少し待ちながら追い出したのですが、2着馬より先に抜け出したかったです。展開一つでチャンスはあると思います」

5着 ダノンヨーヨー(池添騎手)
「いつも通り終いを生かす競馬で、直線よく伸びていますが、前と同じ脚色になってしまいました」


競馬ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックをお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ



|

« 【競馬予想】NHKマイルカップ、新潟大賞典、鞍馬ステークス、ブリリアントステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(5/10~11) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/59625347

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】NHKマイルカップ、新潟大賞典、京都新聞杯 他:

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果 京都新聞杯・新潟大賞典(馬連的中)・NHKマイルカップ回顧 [わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜]
京都新聞杯 【−▲☆】【311】着候補 新潟大賞典 【△▲○】【111】着候補 馬連1,050円的中♪ NHKマイルC 【△−−】【1−−】着候補 にほんブログ村トラコミュ ...... [続きを読む]

受信: 2014年5月12日 (月曜日) 07時00分

« 【競馬予想】NHKマイルカップ、新潟大賞典、鞍馬ステークス、ブリリアントステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(5/10~11) »