« 【競馬予想】優駿牝馬、韋駄天ステークス、鳳雛ステークス | トップページ | 【一口馬主】愛馬の近況(5/26) »

2014年5月25日 (日曜日)

【予想結果&回顧】優駿牝馬、平安ステークス 他

週末は競馬の祭典、日本ダービーです!
レース情報のチェックはこちらへ!

人気ブログランキング

東京優駿(日本ダービー)(2014)

目黒記念(2014)

日本ダービー2014

目黒記念2014


週末の『競馬予想結果』です。

今週から少し予想指数の算出方法を改良しています。
現在、検証作業中です。


=2014年5月24日=

〔 京都11R 第21回平安S 〕
1着-クリノスターオー    (指数13位)
2着-ソロル        (指数7位)
3着△ワイルドフラッパー(指数5位)
5着軸ナムラビクター    (指数1位)

馬券はずれ

〔 東京11R メイS 〕
1着軸スピルバーグ    (指数1位)
2着△アロマカフェ    (指数6位)
3着△ダコール        (指数2位)

馬単的中!


=2014年5月25日=

〔 東京11R 第75回優駿牝馬 〕
1着△ヌーヴォレコルト    (指数4位)
2着△ハープスター    (指数1位)
3着△バウンスシャッセ    (指数5位)

6着軸マーブルカテドラル(指数6位)

馬券はずれ

〔 新潟11R 韋駄天S 〕
1着△セイコーライコウ    (指数1位)
2着-フォーエバーマーク(指数11位)
3着軸アースソニック    (指数4位)

馬券はずれ

〔 京都10R 鳳雛S 〕
1着-カゼノコ        (指数7位)
2着△アスカノロマン    (指数3位)
3着軸バンズーム    (指数1位)

馬券はずれ




〔 東京11R 第75回優駿牝馬 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはヌーヴォレコルトでした。
積極的な競馬でG1タイトルを奪取しました。
岩田騎手の積極的な騎乗が功を奏しましたね。

2着はハープスター
負けるならこのパターンという形で2着でした。
上がり3Fタイムは、他馬より0.4秒速いのですが・・・
強い馬でも後方一気の形だけでは取りこぼしもありますね。

軸馬マーブルカテドラルは6着。
道中、力んで走っていました。
その分、最期は伸びませんでしたね。

=レース後コメント=

1着 ヌーヴォレコルト(岩田騎手)
「距離も2400mありますし、左回りも得意なので、正攻法のレースが出来ました。道中もうまく折り合って我慢が出来ました。直線では、前が空くのを待って追い出しました。(外からハープスターが来ていたが)必死にゴールまで追いました。この馬は落ち着いていることがいい点です。3週間前に、後藤騎手の落馬で、自分の不甲斐なさを感じて反省しています。1日でも早く復帰をしてもらいたいです」

(斎藤誠調教師)
「重賞を使う時、いつもはドキドキするのですが、今日は不思議と平常心で臨めました。ここまで順調にやって来られましたし、全部がうまく行ったので、安心していました。母の父がスピニングワールドですから、この点を見るとマイルまでかと思いますが、やはりハーツクライですね。一戦毎に強くなっています。岩田騎手とは特に何も話をせず今日を迎えましたが、パドックで"勝てるレースを"とだけ話しました。レースは中団につけ、ペースがガクンと落ちたところでどうかと思いましたが、直線、さすがにGIは厳しく、行き場がなくなる場面もありましたが、あそこで一息入れられたのだと思います。そして、この馬は本当に精神力がすごいと思います。2度負けている強い馬がいましたから、この一戦のことだけを考えていました。ですから、今後のことはまだ考えていません。この後、どこまで成長してくれるのか楽しみです」

2着 ハープスター(川田騎手)
「ゲートはいつも通り出て、二の脚もいつも通りつきました。しかし、2コーナー過ぎで、前にいる馬が外へ広がって、また元に戻った際に接触しかけて多少力んでしまいました。それ以外は道中はリズム良く行けて、直線での雰囲気もいつも通りでした。外へ出したのですが、内にササりながらで、前に進みづらくなってしまいました。結局、進みきれないままゴールしました。結果的には弾け切らなかった感じです。支持をいただきながら結果を出せなかったことは申し訳ないです」

(松田博資調教師)
「反応はもう一つだったでしょうか。よく走った方だと思います。一番強いことは間違いないですから。距離は関係ないと思います」

3着 バウンスシャッセ(北村宏騎手)
「仕上がりは良かったです。うまくスタートを切って、いい競馬は出来ました」

4着 ニシノアカツキ(勝浦騎手)
「一瞬、夢を見ました。状態は前走時よりも良かったです。道中はリズムを崩さず乗り、終いはいい伸びでした。負けたことは悔しいですが、GIでもやれるところは見せてくれましたし、頑張ってくれました」

5着 ブランネージュ(秋山騎手)
「頑張っていますが...。プラン通り行けましたが、最後は止まってしまいました。少し長かったのかもしれません。秋はもっと条件が良くなると思いますし、楽しみです。今日はスタッフがよく仕上げてくれていました」

6着 マーブルカテドラル(田辺騎手)
「流れに乗れましたが、後ろの馬とツメが当たってしまい、気にしていました。スムースに何もなく通過出来ていれば...。初の2400mで、余力なくなってフラフラしていました」

7着 サングレアル(戸崎騎手)
「道中はリズム良く運べましたが、少し我慢したかったのですが、早めに動く形になりました。馬体減はあまり感じませんでした。力のあるところは感じられました」

8着 マイネオーラム(松岡騎手)
「引っ掛かってしまいました。歓声でエキサイトしてしまいました」

10着 ベッラレジーナ(藤岡康騎手)
「ワンテンポ、スタートが遅れました。脚は使っていますが...。揉まれて成長していけば...」

11着 フォーエバーモア(蛯名騎手)
「うまい形で運べて、行きたがってはいましたが、許容範囲でした。直線でもビュッと反応して、頑張れそうだと思いましたが、パタッと止まってしまいました。それが2000mくらいのところでしょうか。距離が長かったです。馬の感じが良くて、スムースに走ったのですから、仕方がありません」

12着 クリスマス(三浦騎手)
「マイル~1800mくらいの距離が合っていると思います」

14着 シャイニーガール(田中勝騎手)
「思っていたようには乗れませんでした。少し力んでしまいました」

15着 ディルガ(浜中騎手)
「具合が良く、仕上がっていました。スタートは良かったのですが、トビが大きくて二の脚が使えませんから、前につけられませんでした。ペースが上がってから、周りが強くて置かれてしまいました。これから先の馬だと思います」

17着 ペイシャフェリス(内田博騎手)
「少し速かったかもしれませんが、うまく運べました」

18着 エリーザベスト(川島騎手)
「自分のレースは出来ましたが...」


〔 京都11R 第21回平安S 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのは伏兵クリノスターオーでした。
坂路調教タイムは良かったのですが、買いづらいです。
内容的には強かったです。

2着はソロル
有力馬が早めに動く中、脚を溜めたのが良かったですね。

軸馬ナムラビクターは5着。
調教でも感じたのですが、少しデキ落ちかも!?

=レース後コメント=

1着 クリノスターオー 幸英明騎手
「4コーナーでの手応えもよく、最後も遊んでいたくらいですから、まだまだのびしろがありそうです。ハナか2番手と考えていましたが、スッと2番手につけられました。これからどんどんよくなると思いますし、大きいところを狙えると思います」

2着 ソロル 松山弘平騎手
「いい位置で脚がたまりましたし、4コーナーで外に出して、しっかりと脚を使っています。もう少しでしたね。でも、これから楽しみです」

3着 ワイルドフラッパー 福永祐一騎手
「直線で併せ馬の形になると横の馬を見ていました。こんなクセがあったとは......。ただ、能力的には十分に通用します」

5着 ナムラビクター 小牧太騎手
「1コーナーで外へ出せた時点でうまくいったと思いましたが、4コーナー手前では手応えがありませんでした。どうもイヤイヤ走っている感じで、そこが今後の課題でしょう。力はある馬ですから、本物になってくれればと思います」

7着 グランプリブラッド 松田大作騎手
「1900mは少し長かったかもしれませんが、昇級してすぐの重賞でよくがんばってくれました。今後につながる競馬だったと思います」


競馬ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックをお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ



|

« 【競馬予想】優駿牝馬、韋駄天ステークス、鳳雛ステークス | トップページ | 【一口馬主】愛馬の近況(5/26) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/59705113

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】優駿牝馬、平安ステークス 他:

» 今週も稼ぐぞ!先週の結果 平安S・オークス(単勝複勝的中)回顧 [わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜]
平安S 【−−−】【−−−】着候補 オークス 【◎○−】【11−】着候補 単勝複勝的中♪ にほんブログ村トラコミュ レース結果・回顧 【先週の成績】 参加レース2⇒的中 ...... [続きを読む]

受信: 2014年5月26日 (月曜日) 12時42分

» 2014年 オークス(GI)の予想結果と回顧(ハーツクライ産駒のヌーヴォレコルトが快勝) [翼のインサイト競馬予想]
2014年 オークス(GI)の予想結果と回顧をしてみたいと思います。 <<レース動画 結果 [続きを読む]

受信: 2014年5月27日 (火曜日) 16時43分

« 【競馬予想】優駿牝馬、韋駄天ステークス、鳳雛ステークス | トップページ | 【一口馬主】愛馬の近況(5/26) »