« 【競馬予想】ヴィクトリアマイル、栗東ステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(5/17~18) »

2014年5月18日 (日曜日)

【予想結果&回顧】ヴィクトリアマイル、京王杯スプリングカップ 他

今週末は優駿牝馬。あの馬は?
重賞レースの予想はこちらをチェック!

人気ブログランキング

オークス(優駿牝馬)(2014)

平安S(2014)

オークス2014

平安ステークス2014


週末の『競馬予想結果』です。

ホントに下手くそな予想でスミマセン。
自分でも迷いに迷って迷走して
訳が分からない状況に陥っています。((+_+))

もう一度、原点に戻り見直ししたいと考えています。


=2014年5月17日=

〔 東京11R 第59回京王杯スプリングカップ 〕
1着-レッドスパーダ    (指数12位)
2着軸クラレント    (指数2位)
3着-エールブリーズ    (指数7位)

馬券はずれ

〔 京都11R 都大路S 〕
1着-グランデッツァ    (指数13位)
2着△ディサイファ    (指数2位)
3着-テイエムイナズマ    (指数12位)
6着軸エックスマーク    (指数4位)

馬券はずれ


=2014年5月18日=

〔 東京11R 第9回ヴィクトリアマイル 〕
1着△ヴィルシーナ    (指数4位)
2着-メイショウマンボ    (指数7位)
3着△ストレイトガール    (指数5位)
4着軸ホエールキャプチャ(指数1位)

馬券はずれ

〔 京都11R 栗東S 〕
1着△キョウワダッフィー(指数1位)
2着△ウォータールルド    (指数6位)

3着-エーシンビートロン(指数7位)
7着軸エアウルフ    (指数3位)

馬券はずれ




〔 東京11R 第9回ヴィクトリアマイル 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのは伏兵ヴィルシーナでした。
堂々の連覇達成です。
積極的なレースで見事に逃げ切りました。
今の東京コースを考慮した内博騎手の好騎乗でした。

2着はメイショウマンボ
馬体重を戻したように復調してきていました。
ただ、本調子だったら差し切っていたかもしれないですね。
次走は更に期待できそうです。

軸馬ホエールキャプチャは4着。
手応え良さそうだったのですが、時計的に速すぎましたね。


=レース後コメント=

1着 ヴィルシーナ 内田博幸騎手
「ハナに行く馬がいれば行かせるつもりでしたが、スピードもありますし、今の東京の馬場も止まらなかったので、もう一か八かで気持ちよく行かせました。直線あと1ハロンで後ろの馬の足音が聞こえてきましたので、『もうちょっとだからがんばってくれ』と思っていました。馬もよくがんばってくれました。内と外から馬が来たのもよかったです。なかなか成績があがらない時期もありましたが、このレースを連覇できて借りを返せたと思います」

2着 メイショウマンボ 武幸四郎騎手
「去年秋の絶好調時なら突き抜けて勝っていたのではないでしょうか。まだ体が薄く、もう少しという感じです。現状はこれが精一杯です。よくがんばってくれました」

飯田祐史調教師のコメント
「騎手もレース前に枠順を見て内を狙うと言っていましたし、上手に乗ってくれました。馬のデキが昨年の秋ほどではありませんでしたが、前回よりいくらか戻っていましたし、気持ちの面では負けていませんでした。まだよくなりそうですし、騎手もまだ頼りないところもあると言っていました。今日は底力と気持ちでがんばってくれましたが、これからに期待したいと思います」

3着 ストレイトガール 岩田康誠騎手
「枠順のこともあったので、折り合いに専念しました。しかし、直線に向いてからなかなか前が開きませんでした。勢いはあったのですが......。距離は問題ありませんでした」

4着 ホエールキャプチャ 蛯名正義騎手
「何の不利もなく、うまく回ってきて楽に抜けそうな感じでしたが、思ったほど伸びてくれませんでした」

5着 キャトルフィーユ C.ウィリアムズ騎手
「今日はチークピーシーズをつけていましたし、自信はありました。予定通り3、4番手につけられましたが、乗っていて1800~2000mの馬という印象がありました。1600mの厳しい流れではかわいそうだと思いました」

6着 ケイアイエレガント 吉田豊騎手
「2、3番手の外目につけられました。しかし、このメンバーは行く馬にとってはきついです。それでも力を出し切って競馬ができましたし、もっと力をつけて欲しいと思います」

7着 デニムアンドルビー 浜中俊騎手
「走りますね。スタートはあれぐらいかなという感じです。マイルなのでテンの流れが速く、位置取りはあれで仕方ないと思います。直線ではいい脚を使ってくれましたし、ドバイ帰りで底力を示してくれました」

8着 スマートレイアー 武豊騎手
「伸びなかったですね。ときどき怖がる面があります。出遅れた方がよかったのでしょうか。脚があれば抜けてこられたと思うのですが、いつもの感じではありませんでした」

9着 ゴールデンナンバー 三浦皇成騎手
「ペースが遅かったです。ペースが流れたら内を突こうと思っていました。しかし、人気どころが内々でジッと我慢していましたし、早めに動くしかありませんでした」

10着 エクセラントカーヴ 戸崎圭太騎手
「前走は引っかかってなだめるぐらいだったのですが、今日はそこまでの気持ちがありませんでした。走り切っていない感じです」

13着 フーラブライド 酒井学騎手
「ビュッと切れるタイプではなく、長くいい脚を使うタイプの馬です。この馬もジリジリと伸びていますが、持ち味が生きる流れではありませんでした」

16着 ウリウリ 福永祐一騎手
「最内を通ろうという作戦は成功しました。しかし、直線に向いてから伸びませんでした。輸送でイレ込んでいたので気負った走りになってしまい、それが最後に響きました。まだ経験が浅いですし、枠順の部分もツキがありませんでした」

17着 レイカーラ 石橋脩騎手
「前が開いたのですが、反応がありませんでした」


〔 東京11R 第59回京王杯スプリングカップ 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはレッドスパーダでした。
正直、少しビックリです。
良く走りましたね。

2着は軸馬クラレント
堅実ですが、詰めは甘いですね。
この馬らしいです。

このレース出走馬は本番ではレベル的に厳しそうです。


=レース後コメント=

1着 レッドスパーダ(北村宏騎手)
「前走は悪い馬場でリズムを崩していましたが、今日はいつも通りのこの馬の走りが出来ました。コパノリチャードが行くのは分かっていましたし、あとは自分のリズムで運びました。坂下でも十分な手応えで、あとは仕掛けるタイミングだけでした。この後は安田記念まで無事に行ってくれればと思っています」

3着 エールブリーズ(三浦騎手)
「内枠だったのが良かったです。返し馬の時から馬とのコンタクトがよく取れました。スタートでも出して行けましたし、直線でも馬群を割って来られました。しかし、その後ソラを使ってしまいました。それでも余裕があるところを見せていましたし、かえって良かったのかもしれません」

4着 メイケイペガスター(木原一良調教師)
「速い時計になれば今日のように走れる馬です。うまく流れに乗って行くことが出来ました。今は、短い距離で、競馬が苦しくないんだということを教えています。今後、徐々に距離を延ばしていきたいです」

5着 アミカブルナンバー(内田博騎手)
「よく頑張っていると思います」

6着 インプロヴァイズ(戸崎騎手)
「折り合いはついたのですが、直線でスムースに行きませんでした」

7着 コパノリチャード(浜中騎手)
「スタートは良かったですし、すんなりと先手を奪うことが出来ました。掛かる様子もなく、いい感じで行けました。しかし、いつもの粘りがなく、直線に入ってダラダラと下がっていってしまいました。高松宮記念の極悪馬場をあれだけ走った後というのも多少あると思います。東京もあまり合わないのかもしれません。残念です」

9着 シャイニープリンス(蛯名騎手)
「行きすぎても終いで甘くなるので、脚をためていい形でした。あの位置で間に合うと思ったのですが、前の馬がモタれてしまい、それを捌いてから、アレ?という感じで伸びなくなってしまいました」


競馬ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックをお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ



|

« 【競馬予想】ヴィクトリアマイル、栗東ステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(5/17~18) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/59665802

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】ヴィクトリアマイル、京王杯スプリングカップ 他:

» 2014年 ヴィクトリアマイル(GI)の予想結果と回顧(ヴィルシーナが逃げ切り勝ち、ヴィクトリアマイルを連覇) [翼のインサイト競馬予想]
2014年 ヴィクトリアマイルの予想結果と回顧をしてみたいと思います。 <<レース動画 結 [続きを読む]

受信: 2014年5月18日 (日曜日) 22時06分

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果 京王杯SC(複勝的中)・ヴィクトリアマイル(枠連的中)回顧 [わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜]
京王杯SC 【☆◎▲】【311】着候補 複勝160円的中♪ ヴィクトリアマイル 【−◎−】【−1−】着候補 枠連1,920円的中♪ にほんブログ村トラコミュ レース結果・ ...... [続きを読む]

受信: 2014年5月19日 (月曜日) 11時26分

» まさかのヴィルシーナ・・ [オヤジ渾身の左ムチ!!]
昨年は12番人気に評価を下げたホエールキャプチャが2着に入り 波乱を演出しましたが 今年は11番人気に評価を下げたヴィルシーナが勝ち 連覇を達成しました。 それも まさかの逃げ切り勝ちでした。 レースは好スタートを切ったヴィルシーナが クロフネサプライズを制しハナを奪うという想定外の展開で始まり 2番手にクロフネ メイショウマンボ、ホエールキャプチャは中団より前目で 人気のスマートレイアーは、ちょうど真ん中辺り デニムアンドルビーは後方からという位置取りで 縦... [続きを読む]

受信: 2014年5月19日 (月曜日) 19時41分

« 【競馬予想】ヴィクトリアマイル、栗東ステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(5/17~18) »