« 【予想結果&回顧】第21回函館スプリントステークス | トップページ | 【一口馬主】愛馬の近況(6/23) »

2014年6月22日 (日曜日)

【予想結果&回顧】第19回ユニコーンステークス

週末重賞レースの回顧です。


■重賞レース情報(トラコミュ)
第55回宝塚記念
第37回 帝王賞(JpnI)

■競馬ブログ情報
競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)


=予想結果=

〔 東京11R 第19回ユニコーンS 〕
1着△レッドアルヴィス    (指数3位)
2着-コーリンベリー    (指数7位)
3着△バンズーム    (指数5位)
12着軸アジアエクスプレス(指数1位)


=レース回顧とメモ=

波乱のレースとなりました。

勝ったのはレッドアルヴィスでした。
他馬が苦労する中で1頭余裕を持って快勝でした。
前走、レコード決着の古馬とのレースで厳しい展開を経験したことが馬を成長させていますね。

2着はコーリンベリー
強い競馬だったと思います。
距離的にこなせましたし、スピード能力は高いと思います。
馬体が大きくなっているのも良いですね。

軸馬アジアエクスプレスは12着。
内枠で先行できなかったですね。
揉まれ、砂を被り、走る気をなくした感じでした。


=レース後コメント=

1着 レッドアルヴィス(蛯名騎手)
「強かったです。ここ何戦の競馬を見ていたのですが、前走はかなりきつい競馬の中、踏ん張っていました。休み明けを1回使って、良くなってくれればチャンスはあると思っていました。強い相手がいたので、どれくらいやれるかと思っていましたが、相手のことはあまり考えずにスムースに流れに乗れればと思っていましたし、いい形で運べました。まだ緩いところがあって、良くなる余地があります。今後、成長してくれればさらに活躍してくれるでしょう」

2着 コーリンベリー(松山騎手)
「外枠で先頭に立つまでに脚を使ってしまいました。1600mでもよく走っています。牡馬相手にやれて楽しみです。プラス20キロは気になりませんでした」

3着 バンズーム(田辺騎手)
「ゲートの中で体勢が良くありませんでした。もう少しペースが流れてくれれば良かったのですが...。走れて不思議のない馬ですが、スタートでの不利に尽きます」

4着 アンズチャン(石橋脩騎手)
「ペースが速く、無理して追わずにリズム良く行こうと思いました。ペースが緩んだ3コーナー手前で前に追いつきました。最後に出す時だけ外へ進路を取りました。リズム良く運べば、これだけ走れます。大した馬です」

5着 ニシケンモノノフ(柴田大騎手)
「すごく真面目でいい馬です。真面目すぎるので、ゆっくり息を入れながら走る方がいいです。いい脚を使って、狭いところも割って来ているのですが...」

6着 ペアン(内田博騎手)
「後手後手に回ってしまいましたからね...。ずっと追えていませんでした。追えていたとしてもスッと行けたかどうか...。外に出すのに苦労しましたからね」

7着 ケルヴィンサイド(大野騎手)
「ペースが流れていて、折り合いがつきました。最後までしっかりとした脚を使ってくれました。大きい馬で、まだ持て余している感じです。体が締まってくればもっと良くなるでしょう」

8着 タガノエッヴィーバ(伴騎手)
「前半は進んで行かなかったです。しかし、最後は砂を被ってもよく伸びています。もっと前半から出して行く方がいいのかもしれません」

9着 メイショウパワーズ(横山典騎手)
「頑張ってくれました。よく走っていると思います」

10着 ワイルドダラー(西田騎手)
「キャリアを考えればよく頑張っています。オンとオフの切り替えが出来れば、今後が楽しみになると思います」

11着 メイショウイチオシ(武幸騎手)
「芝とダートの切れ目でためらってしまい、流れに乗れませんでした。オールダートの方が向いていますし、1600mも短いと思います」

12着 アジアエクスプレス(戸崎騎手)
「出来は良かったです。しかし、馬群を捌けませんでした。砂を被っても気にしませんでした。早めに外に出すことが出来れば良かったのですが、中々出せませんでした」

(手塚貴久調教師)
「砂を被らせる練習はしたのですが、揉まれることが大きかったかもしれません。しかし、状態が悪いわけでもなく、走りが芝仕様になったわけでもありません。力を出し切った感じもありませんでした。原因は分かりません」

13着 ルミニズム(北村宏騎手)
「終始、左手前で、ギアが上がりませんでした」

14着 メイショウサルーテ(熊沢騎手)
「少し忙しいですが、思ったより走っています。メンバーもメンバーですから...」

15着 ドリームカイザー(原田騎手)
「砂を被って嫌がっていました。外に出してあげられたら良かったのですが、馬群の間に無理に入っても...。力負けではありません」

16着 ペガサスジュニア(吉田豊騎手)
「うまく外へ出せました。勝ち馬と同じパターンでレースをしていましたが、最後は止まってしまいました。現状、1600mは少し長いと思います」


競馬ブログランキング

競馬ブログ(ブログ村)




|

« 【予想結果&回顧】第21回函館スプリントステークス | トップページ | 【一口馬主】愛馬の近況(6/23) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/59860486

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】第19回ユニコーンステークス:

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果 函館SS・ユニコーンS(単勝的中)回顧 [わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜]
函館SS 【−☆−】【−3−】着候補 ユニコーンS 【▲−○】【1−1】着候補 (単勝1,310円的中♪) にほんブログ村トラコミュ レース結果・回顧 【先週の成績】 参 ...... [続きを読む]

受信: 2014年6月24日 (火曜日) 10時30分

« 【予想結果&回顧】第21回函館スプリントステークス | トップページ | 【一口馬主】愛馬の近況(6/23) »