« 【予想結果】2014年6月21日~22日 | トップページ | 【予想結果&回顧】第19回ユニコーンステークス »

2014年6月22日 (日曜日)

【予想結果&回顧】第21回函館スプリントステークス

週末重賞レースの回顧です。


■重賞レース情報(トラコミュ)

第55回宝塚記念
第37回 帝王賞(JpnI)

■競馬ブログ情報
競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)

 

=予想結果=

〔 函館11R 第21回函館スプリントS 〕
1着△ガルボ        (指数4位)
2着△ローブティサージュ(指数6位)
3着-クリスマス    (指数11位)
11着軸ストレイトガール    (指数1位)


=レース回顧とメモ=

勝ったのはガルボでした。
58kgと斤量的にも厳しい条件でしたが快勝でした。
人気馬をマークする形でレースを進め、
4コーナーでスムーズに前が開きました。
スタミナを必要とする展開、馬場も向きましたね。

2着はローブティサージュ
現状は短い距離の方が力を出せるようです。

3着はクリスマス
直線で前が詰まりましたね。
スムーズなら勝てていたかもしれません。
この馬も短い距離でこその馬ですね。

軸馬ストレイトガールは11着。
4コーナーで外に出せなかったことで完全に進路がなくなりました。
脚を余しての敗戦だけにもったいないです。


=レース後コメント=

1着 ガルボ(津村騎手)
「1200mの距離でどれくらいついて行けるかと思っていましたが、4コーナーを回った時には抜群の手応えで、伸びてくると思っていました。58キロでもよく頑張っています。馬も成長して距離の融通も利くし、折り合いも問題ないし、この後も楽しみだと思います」

3着 クリスマス(丸田騎手)
「スタートで遅れて、あとはロスのない競馬を頭に捌いて来るつもりでした。勝ち馬の後ろのポジションで少し詰まってしまい、惜しい競馬だったと思います」

5着 フォーエバーマーク(村田騎手)
「思った以上に楽にハナに立つことが出来て勝ったと思いましたが...。最後は止まってしまいました」

11着 ストレイトガール(岩田騎手)
「もう少しじっくりと行った方が良かったのかも...。もう一つ後ろの位置でレースをした方が自分のレースが出来たかもしれません」


競馬ブログランキング

競馬ブログ(ブログ村)



|

« 【予想結果】2014年6月21日~22日 | トップページ | 【予想結果&回顧】第19回ユニコーンステークス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/59860201

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】第21回函館スプリントステークス:

« 【予想結果】2014年6月21日~22日 | トップページ | 【予想結果&回顧】第19回ユニコーンステークス »