« 【予想結果】2014年6月28日~29日 | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(6/28~29) »

2014年6月29日 (日曜日)

【予想結果&回顧】第55回宝塚記念

週末重賞レースの回顧です。


週末の予習はこちらをチェック!
■重賞レース情報(トラコミュ)
第50回 CBC賞
第63回 ラジオNIKKEI賞
第18回 スパーキングレディーカップ


■競馬ブログ情報

競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)

 

=予想結果=

〔 阪神11R 第55回宝塚記念 〕
1着△ゴールドシップ    (指数2位)
2着-カレンミロティック(指数9位)
3着△ヴィルシーナ    (指数5位)
9着軸ジェンティルドンナ(指数1位)


=レース回顧とメモ=

終わってみれば昨年の再現、
ゴールドシップの連覇達成という結果になりました。

スタートは相変わらずでしたが、そのまま押し上げ好位につけ、
強気に自分から動いて直線は一気に差し切る強い内容でした。
コース、馬場状態、ペース、すべてが良い方向にいきました。

2着はカレンミロティック
この馬にも条件が向きました。

3着はヴィルシーナ
よく粘りましたね。

軸馬ジェンティルドンナは9着。
デキは悪くなかったと思うのですが・・・
東京でないと一線級ではなくなる!?


=レース後コメント=

1着 ゴールドシップ 横山典弘騎手
「ちゃんと走ってくれました。『最後までがんばってください』と馬にお願いしていました。ファン投票1位のプレッシャーもありましたし、気分でどうなるかという面のある馬なのでホッとしました。素晴らしい馬です。メジロライアンでこのレースを勝ったときと同じぐらい嬉しいですね」

4着 ヒットザターゲット 武豊騎手
「内々で我慢して、終いに賭けました。内は開かないと思ったので直線は外に切り替えたら、中がきれいに開きました。もう少しで3着でしたね」

5着 デニムアンドルビー 浜中俊騎手
「内枠でスムーズな競馬ができましたし、牡馬の強豪相手によくがんばってくれました。これからよくなっていくという段階でしたし、秋に期待したいです」

7着 ウインバリアシオン 岩田康誠騎手
「走りにくそうにしていました。いつもの反応がありませんでした」

松永昌博調教師のコメント
「馬場でしょうか。以前にもこういう負け方をしたと思います。3コーナーから上がって行けませんでした」

9着 ジェンティルドンナ 川田将雅騎手
「ゲートを上手に出てくれましたし、道中は折り合いもつきました。『前にカベを作って競馬をする』という陣営の指示通りに運べました。向正面で目標をゴールドシップに切り替えたのですが、3コーナーで手応えが怪しくなって、終いはバタバタになってしまいました」

11着 メイショウマンボ 武幸四郎騎手
「いい位置につけられましたが、4コーナー手前で手応えがなくなりました。体調はよかったですし、ちょっとわかりません」


競馬ブログランキング

競馬ブログ(ブログ村)


|

« 【予想結果】2014年6月28日~29日 | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(6/28~29) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/59898911

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】第55回宝塚記念:

» 今週も稼ぐぞ!先週の結果 宝塚記念(3連複57,870円的中)回顧 [わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜]
宝塚記念 【◎−×】【131】着候補 (3連複57,870円的中♪) にほんブログ村トラコミュ レース結果・回顧 【先週の成績】 参加レース1⇒的中レース数1 本命馬の ...... [続きを読む]

受信: 2014年6月30日 (月曜日) 10時47分

« 【予想結果】2014年6月28日~29日 | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(6/28~29) »