« 【予想結果】2014年6月14日~15日 | トップページ | 【予想結果&回顧】マーメイドステークス »

2014年6月15日 (日曜日)

【予想結果&回顧】エプソムカップ

■重賞レース情報(トラコミュ)
第21回函館スプリントS
第19回ユニコーンS
第55回宝塚記念
第37回 帝王賞(JpnI)

■競馬ブログ情報
競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)


=予想結果=

〔 東京11R 第31回エプソムカップ 〕

1着軸ディサイファ    (指数1位)
2着△マイネルラクリマ    (指数5位)
3着△ダークシャドウ    (指数3位)


=レース回顧とメモ=

勝ったのは軸馬ディサイファでした。
内の苦しい位置に閉じ込められた感じでしたが、
最期の直線は粘り強く内を通って差し切りました。
着差以上に強い内容だったと思います。

2着はマイネルラクリマ
離れた2番手でマイペースな競馬でした。
勝ちきれない馬ですが頑張っています。

3着はダークシャドウ
59kgを背負っていましたが、最期は良く伸びてきました。
得意のコースで久しぶりにこの馬らしい伸びでした。
これがきっかけになれば良いですね。


=レース後コメント=

1着 ディサイファ(四位騎手)
「スタートはスムースに行きました。3コーナー手前から内ラチ沿いの馬場がバランスを崩すくらい荒れていて、行きたくないと思っていましたが、1枠だったので、腹をくくって、直線で出られればいいなと思っていました。手応えはよく見えるかもしれませんが、馬場が悪いので、こちらが支えないと躓いてしまうくらいでした。元々前が空くと頑張る馬なので、今日もスッと行ってくれました。厩舎の期待や、多くのファンの期待がある馬なので、ようやく重賞を勝てて良かったです。さらに上でも頑張って欲しいです」

2着 マイネルラクリマ(川田騎手)
「ゲートの出がすごく良かったので、楽にいい位置につけられました。スムースに競馬が出来ましたし、直線でもしっかり伸びてくれました。着差は僅かで、遠征帰りの中、頑張ってくれました」

3着 ダークシャドウ(戸崎騎手)
「久々にいい手応えで走れました。これまでの中で最もいいと思えるくらいでした。進路を探すのに少し苦労しました」

4着 タマモベストプレイ(内田博騎手)
「切れる馬ではないので前々で運びました。見せ場はあっても結果が伴わないと...」

5着 ダノンヨーヨー(田辺騎手)
「腹をくくって内を攻めましたけど、馬場が悪くても頑張って伸びてくれました。性格が大人になってきましたし、1600mにこだわらず、もっと距離を延ばしてもいいかもしれません」

6着 マジェスティハーツ(松永昌博調教師)
「結果的にあの位置からでは届かないです。直線も馬場の悪い内を通っていましたし、消化不良でした」

9着 トーセンジャガー(武士沢騎手)
「相変わらず乗りやすく、しぶとかったです。重賞でも時計の掛かる条件になればチャンスが回ってくるかと思います」

10着 ゴールデンナンバー(大野騎手)
「折り合いはついていましたし、一瞬は脚を使ってくれましたが、最後は脚が同じになってしまいました」

11着 レインスティック(吉田豊騎手)
「馬場が荒れていて、みんなが外々に行っていた中、思い切ってインコースを通れば良かったです。うまく捌ければ良かったのですが...」

12着 カルドブレッサ(ウィリアムズ騎手)
「枠順の差です。好位から抜け出したいこの馬のパターンに持っていくには外枠すぎました」

13着 シルクアーネスト(宮崎騎手)
「具合が良くなり、気持ちが前向きになってきました。今のこの馬には距離が少し長いかなと思います」

14着 アーデント(蛯名騎手)
「伸びそうな雰囲気も、手綱を押してからグッと来てくれませんでした」

17着 パドトロワ(石橋脩騎手)
「スピードがあるので、こういったレースになりましたが、さすがに距離が長かったです。これが刺激になれば...」


この記事が参考になった方はクリックをお願いします。
競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)




|

« 【予想結果】2014年6月14日~15日 | トップページ | 【予想結果&回顧】マーメイドステークス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/59821614

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】エプソムカップ:

» マーメイドS/エプソムC 予想結果(回顧) [浪花のクマさん 穴馬券]
ワールドカップも競馬も・・{%泣くwebry%} [続きを読む]

受信: 2014年6月16日 (月曜日) 08時08分

« 【予想結果】2014年6月14日~15日 | トップページ | 【予想結果&回顧】マーメイドステークス »