« 【競馬予想】東京優駿、目黒記念、安土城ステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(5/31~6/1) »

2014年6月 1日 (日曜日)

【予想結果&回顧】東京優駿、目黒記念 他

週末は安田記念。今年はハイレベルの一戦です。
予習はこちらをチェック!

人気ブログランキング

安田記念(2014)

鳴尾記念(2014)

安田記念2014

鳴尾記念2014


週末の『競馬予想結果』です。

今年のクラシックは指数1位から買っておけば良いレースばかり
なのに・・・馬券下手過ぎる。
また、来週から頑張ろう!


=2014年5月31日=

〔 東京11R 欅S 〕
1着軸タールタン    (指数1位)
2着△ワイドバッハ    (指数2位)
3着△スズカセクレターボ(指数4位)

3連複的中!


=2014年6月1日=

〔 東京10R 第81回東京優駿 〕
1着△ワンアンドオンリー(指数6位)
2着△イスラボニータ    (指数1位)

3着-マイネルフロスト    (指数12位)
5着軸トゥザワールド    (指数3位)

馬券はずれ


〔 東京12R 第128回目黒記念 〕
1着△マイネルメダリスト(指数6位)
2着△ラブイズブーシェ    (指数3位)

3着-プロモントーリオ    (指数10位)
5着軸ラブリーデイ    (指数1位)

馬券はずれ


〔 京都10R 安土城S 〕
1着軸ウイングザムーン    (指数2位)
2着△サンライズメジャー(指数5位)
3着△ニンジャ        (指数4位)

3連複的中!




〔 東京10R 第81回東京優駿 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはワンアンドオンリーでした。
上手く好位で折合いを付け、叩き合いを制しました。
枠順含め、勝つ時はうまくいくものですね。

2着はイスラボニータ
負けて強しの内容です。
今回は運が少し足りなかっただけですね。

軸馬トゥザワールドは5着。
好枠を活かしきれないもったいない競馬でした。
決め手で勝負するタイプではないので、
スタート後の位置取りで終わりでした。

=レース後コメント=

1着 ワンアンドオンリー 横山典弘騎手
「嬉しいです。橋口先生にはいつもお世話になっているのでがんばるしかないと思っていました。勝ててよかったです。どのレースでもそうですが、ゴールまでが遠かったですね。スローペースで他の馬も苦労していました。僕の馬も道中は力んでいたので、どこまで伸びてくれるかと思っていました。前回は行き脚がつかなかったのですが、ダービーが目標ということで今回は先生もスタッフもきっちり仕上げてくれていましたので、スタートよく、無理なく好位で進めることができました。お父さんのハーツクライに比べるとまだ緩いところがありますが、それでダービーを勝つのですからすごいですね。これからも順調にいって欲しいです」

橋口弘次郎調教師のコメント
「舞い上がって地に足がついていない状態です。ドバイで勝ったときもこんな気持ちにならなかった。やはりダービーは別格です」

2着 イスラボニータ 栗田博憲調教師
「皐月賞ではこちらが前の馬をマークしましたが、今日は逆に目標にされてしまいました。スタートして少しかかりましたが、蛯名騎手がなだめてうまく乗ってくれたと思います。今後のことはまだまだこれからです」

蛯名正義騎手のコメント
「枠順の差です。勝ち馬と枠順が逆だったら着順も逆だったと思います。内の馬場がいいのはわかっていましたし、向こうは黙っていてもあの位置。こちらは内にポジションをとりにいってあの位置。やれることは精一杯やって力は出し切っていますし、仕方ないです。最後もまた抵抗していますし、秋にリベンジしたいです......」

3着 マイネルフロスト 松岡正海騎手
「引っかかりましたが、思い描いていたレースはできました。いい位置はとれましたが、ペースが落ちた2コーナーで折り合えていればよかったです。最後は内側がうまくあいてくれました」

5着 トゥザワールド 川田将雅騎手
「ゲートはいつも通り出てくれました。前に行こうとしたのですが、進んでくれず、下げる形になりました。最後は盛り返しましたが、予定していたものとは違う競馬になってしまいました」

6着 ショウナンラグーン 吉田豊騎手
「残念です。もう少しもぐりこめていればと思ったのですが、誰も動かず、この展開で上位争いをするには厳しかったです。他力本願ですが、折り合いは上手ですし、秋はよくなりそうな雰囲気があります」

7着 アドマイヤデウス 岩田康誠騎手
「インコースで脚をためていました。直線で進路はあいたのですが、反応が鈍かったです。まだ子どもっぽいところがありますし、これからよくなるでしょう」

8着 ベルキャニオン 戸崎圭太騎手
「前走よりも調子はよさそうでした。この短期間でよくなっていますし、素質を感じます。それにしても今日はタイトなレースでした。これから巻き返したいです」

9着 スズカデヴィアス 酒井学騎手
「スタートは今日もしっかりと出てくれました。ペースが遅くなりそうだったので、前めにつけるイメージを持っていました。押さずにスーッと行ってくれて、ポジションをキープできました。しかし、1コーナーで馬群がギュッと狭くなり、下がってしまいました。道中はフワフワしていましたが、うながしたら走ってくれました。バテずに最後も脚を使っています。まだ成長途上ですし、もっとよくなりそうな雰囲気は感じました」

10着 ワールドインパクト 内田博幸騎手
「行きすぎず下げすぎず良い位置につけられて、4コーナーまで手応えはよかったのですが、交わしに行くときに伸び切れませんでした。まだまだこれからの馬です」

11着 サウンズオブアース 浜中俊騎手
「いい枠だったのでいいポジションにつけられて、スムーズに競馬ができました。これから心身ともに成長してくれればいいと思います」

12着 レッドリヴェール 福永祐一騎手
「馬の雰囲気がよかったので、楽しみにしていました。いいスタートを切ってくれました。外枠だったのでなるべく外を回したくないと思っていました。イスラボニータの後ろにつけようとしたのですが、前へ押してくる馬がいて、その位置をとれませんでした。直線でも伸びきれず、最後は失速してしまいました。マイルのときのような切れ味を使えなかったのは確かです。敗因が距離かどうかはわかりませんが、いいチャンスをもらって結果を出せなかったのは残念ですし、申し訳なく思っています」

13着 ハギノハイブリッド C.ウィリアムズ騎手
「自分が想像していた馬と違っていて、最後はガス欠でした。2~3番手が欲しかったですが、外から来られて前に行けませんでした。残り300mぐらいで止まってしまいました。みなさんはワンペースに近いイメージをもたれているかもしれませんが、最後にビュッとくるイメージでした」

14着 サトノルパン 小牧太騎手
「まだ荒削りなところがあります。何とか我慢させてうまいこと乗ることができましたが、最後は苦しがっていました」

15着 アズマシャトル 松山弘平騎手
「前半から押して押して行きましたが、なかなか進んでくれませんでした。本調子ではないのでしょうか。前走よりも追い切りからよくなっていたのですが......」

16着 トーセンスターダム 武豊騎手
「びっくりしました。直線で左手前に替わった後、内柵の継ぎ目に反応して触れてしまいました。こういう面を見せる馬ではないのですが、若さが出てしまいました。直線までいい形になっていて、叩き合いに持ち込めそうでしたが、まさかこんなことになるとは......。悔しいです」


〔 東京12R 第128回目黒記念 〕

=レース回顧とメモ=

勝ったのはマイネルメダリストでした。
直線でスムーズに外に持ち出し鋭く伸びました。
外に出しての差し切りは完勝ですね。

2着はラブイズブーシェ
内の狭いところを抜けてきました。
コースロスなく、好騎乗でした。

軸馬ラブリーデイは5着。
押しきれると思ったとたんに止まってしまいました。
斤量もありますが、距離もベストではないと思います。

=レース後コメント=

1着 マイネルメダリスト 蛯名正義騎手
「馬はよくここまできました。大したものです。追い切りもよかったですし、ハンデも軽かったです。うまくいきました」

田中清隆調教師のコメント
「このあとは馬の様子を見て、何も問題なければ宝塚記念に登録します」

2着 ラブイズブーシェ 古川吉洋騎手
「内にこだわって、外には出さないようにしました。いい位置はとれましたし、最後も伸びているのですが、56キロのハンデが影響したのかもしれません」

3着 プロモントーリオ 三浦皇成騎手
「枠通りの競馬はできました。反応が遅い分、どこに出そうかと思いましたが、スムーズに出すことができました。この馬の持っているものは出し切れたと思います」

5着 ラブリーデイ 川田将雅騎手
「スムーズに運べましたし、直線は待って追い出しましたが、内から外から伸びてこられて、最後に交わされてしまいました。57キロが響きました」

6着 ムスカテール 内田博幸騎手
「4コーナーを回って『ヨシッ!』と思いましたが、この高速馬場ですから、斤量の軽い馬にはかないません。最後まで食い下がっていますが、斤量差ですかね」

8着 タマモベストプレイ C.ウィリアムズ騎手
「3、4番手ぐらいに行きたかったのですが、行けませんでした。押して行かなくても大丈夫だと思っていましたが、結果的に押して行けばよかったかもしれません。ワンペースでスパッと切れない馬ですが、スタミナはあるので惜しいことをしました。今後は前々で競馬をして欲しいです」


競馬ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックをお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ



|

« 【競馬予想】東京優駿、目黒記念、安土城ステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(5/31~6/1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/59743014

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】東京優駿、目黒記念 他:

» ダービー、3連複的中・・ [オヤジ渾身の左ムチ!!]
ヨコテンのワンアンドオンリーが 2冠を狙うイスラボニータを捉えたところがゴールでした。 エビショウ、悲願のダービー制覇ならず・・ 名伯楽、大久保洋師の最後のダービーも終わりました。 エビショウの手が届かなかったダービージョッキーには ヨコテンがロジユニヴァース以来2回目 ダービートレーナーには20回目の挑戦で 橋口師の頭上に輝きました。 大方の予想どおりエキマエがハナを切り レースを引っ張りましたが 2番手には外枠からトーセンスターダムという 想定外の展開から... [続きを読む]

受信: 2014年6月 1日 (日曜日) 20時29分

» 2014年 ダービー(GI)の予想結果と回顧(横山典騎手騎乗のワンアンドオンリーが勝利) [翼のインサイト競馬予想]
2014年 ダービー(GI)の予想結果と回顧をしてみたいと思います。 <<レース動画 結果 [続きを読む]

受信: 2014年6月 1日 (日曜日) 21時31分

» 日本ダービー他、今週の重賞予想結果 [浪花のクマさん 穴馬券]
ワンアンドオンリー優勝{%トロフィーwebry%} [続きを読む]

受信: 2014年6月 2日 (月曜日) 08時49分

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果 目黒記念・日本ダービー回顧 [わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜]
目黒記念 【−−−】【333】着候補 日本ダービー 【△▲−】【111】着候補 にほんブログ村トラコミュ レース結果・回顧 【先週の成績】 参加レース2⇒的中レース数 ...... [続きを読む]

受信: 2014年6月 2日 (月曜日) 11時41分

» 【'14ダービー☆複勝・ワイド・3連複的中】◎マイネルフロスト流し嵌る! [コンビネーション馬券予想]
2014年、好調の正月明けから、しばらく馬券からは遠のいていたが、春のG1連戦につきNHKマイルC(G1)⇒オークス(G1)⇒ダービー(G1)と、3戦のみ期間限定の馬券復帰。 NHKマイルC、オー ...... [続きを読む]

受信: 2014年6月 2日 (月曜日) 15時57分

» 前田兄弟、日本ダービーを連覇!-日本ダービー他(結果) [依って件の如し]
今年の日本ダービーは銀閣寺からの観戦。乙でしょ。(笑)いや~、馬券は取れなかったですが、ワンアンドオンリーの桂冠は本当に感動的でした。馬主の前田幸治さんは、昨年のダー ... [続きを読む]

受信: 2014年6月 3日 (火曜日) 05時07分

« 【競馬予想】東京優駿、目黒記念、安土城ステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(5/31~6/1) »