« 【予想結果】2014年7月12日~13日 | トップページ | 【予想結果&回顧】第50回七夕賞 »

2014年7月13日 (日曜日)

【予想結果&回顧】第19回プロキオンステークス

週末『重賞レースの回顧』です。


週末の重賞予想の予習はこちらをチェック!

■重賞レース情報(トラコミュ)
第50回農林水産省賞典函館記念
第46回函館2歳S


■競馬ブログ情報

競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)


=予想結果=

〔 第19回プロキオンS 〕
1着軸ベストウォーリア    (指数1位)
2着△キョウワダッフィー(指数2位)
3着-ガンジス        (指数13位)


=レース回顧とメモ=

勝ったのは軸馬ベストウォーリアでした。
中段で脚を溜め、直線鋭く伸びて、
最期はきっちり差し切りました。
鞍上は自信を持った騎乗でした。
着差以上に力差のある内容だったと思います。

2着はキョウワダッフィー
うまくロス少なく回り、直線も先に抜け出しました。
あの競馬で負けたならば、相手が悪かったです。

3着はガンジス
休み明けですが、体調は昨年よりも良さそうです。
この馬の復活にも期待したいですね。


=レース後コメント=

1着 ベストウォーリア 戸崎圭太騎手
「道中はあまり内に入れたくなかったです。もう少しペースが上がるかと思いましたが、流れが早めに落ち着きました。でも、最初しっかり折り合いがついたのでリズムよく運ぶことができました。直線は内が開きそうになかったので、あえて外に出しましたが、よくがんばってくれました。この馬は使う度に成長していますし、まだまだ伸びしろがありそうです」

2着 キョウワダッフィー 福永祐一騎手
「少し間隔が開いた分、戸惑いがありました。右回り左回りはこの馬には関係ありません。今日はレース運びがうまくいっただけに悔しいですね」

3着 ガンジス 国分優作騎手
「放牧明けで馬はフレッシュで、元の状態に戻ってのレースでしたが、しっかり反応してくれましたし、最後もあきらめずに走っていました。この調子ならチャンスもめぐってきそうです」

4着 ノーザンリバー 蛯名正義騎手
「最後、58キロがこたえました。勝ち馬と同斤量なら違っていたでしょう。でも、よくがんばっています」

8着 シルクフォーチュン 藤岡康太騎手
「テンから力んで走っていました。その分、最後のもうひと脚が使えませんでした」

9着 コーリンベリー 松山弘平騎手
「ゲートの中でうるさい仕草を見せるようになりました。そのあたりが今後の課題になると思います」

14着 アドマイヤロイヤル 小牧太騎手
「レースで乗るのは初めてでしたが、3コーナーからハミを外して、頭を上げていました。力はあると思いますが、調教とレースでは全然違いました。難しいですね」


競馬ブログランキング

競馬ブログ(ブログ村)


|

« 【予想結果】2014年7月12日~13日 | トップページ | 【予想結果&回顧】第50回七夕賞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/59979897

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】第19回プロキオンステークス:

» 七夕賞/プロキオンS 予想結果と回顧 [浪花のクマさん 穴馬券]
夏馬メイショウナルトが    波乱を演出! [続きを読む]

受信: 2014年7月13日 (日曜日) 21時42分

« 【予想結果】2014年7月12日~13日 | トップページ | 【予想結果&回顧】第50回七夕賞 »