« 【予想結果】2014年7月26日~27日 | トップページ | 【予想結果&回顧】第62回トヨタ賞中京記念 »

2014年7月27日 (日曜日)

【予想結果&回顧】第19回エルムステークス

週末『重賞レースの回顧』です。


次週の重賞予想の参考記事はこちらをクリック!

■重賞レース情報(トラコミュ)
第14回アイビスサマーダッシュ
第62回北海道新聞杯クイーンS

■競馬ブログ情報

競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)


=予想結果=

〔 札幌11R 第19回エルムS 〕
1着△ローマンレジェンド(指数2位)
2着-クリノスターオー    (指数8位)
3着-インカンテーション(指数11位)
7着軸ソロル        (指数3位)


=レース回顧とメモ=

ローマンレジェンドの復活勝利でした。
スタートも良く好位追走から直線では叩き合いを制し
久しぶりの勝利です。
しっかり立て直され強い内容でした。
今後の活躍が楽しみですね。

2着はクリノスターオー
力を付けていますね。
前走の内容がフロックでないことを証明しました。
この馬の今後も楽しみです。

軸馬ソロルは7着。
ペースアップに対応できませんでした。
少しデキ落ちなのでしょうか?


=レース後コメント=

1着 ローマンレジェンド 岩田康誠騎手
「調教の段階から復活の手応えはありましたが、見事に復活してくれました。ここを目標に、厩舎一丸となってやってきたことが実を結びました。この馬にとっては大きな勝利、大きなアタマ差だと思います」

2着 クリノスターオー 幸英明騎手
「悔しいですね。力は出してくれましたし、最後も差し返してくれているのですが、相手もまた伸びていました。ただ、安定して走ってくれるようになりましたし、秋が楽しみです」

3着 インカンテーション 大野拓弥騎手
「湿った馬場は合っています。行きっぷりが違います。休養明けでしたが、よくがんばってくれました」

4着 グランプリブラッド 三浦皇成騎手
「メンバーもメンバーですし、自分のリズムを崩さないように乗りました。狭いところを割って伸びてくれましたし、がんばってくれました」

5着 クリールパッション 津村明秀騎手
「がんばってくれました。3コーナーから追っつけ通しでしたが、差し返してくれました。まだ馬はフレッシュですし、若いですよ」

6着 ジェベルムーサ 田辺裕信騎手
「前残りの流れで小回りコースですから、後ろからの競馬は厳しいですね。雨が降ったことも心配な点でした」

7着 ソロル 松山弘平騎手
「1~2コーナーではいい位置にいましたが、その後はチグハグな競馬になり、動きたいときに動けませんでした。力を出し切れず、申し訳ない競馬になってしまいました」


この記事が参考になった方はクリックをお願いします。
競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)


|

« 【予想結果】2014年7月26日~27日 | トップページ | 【予想結果&回顧】第62回トヨタ賞中京記念 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/60053082

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】第19回エルムステークス:

» 今週も稼ぐぞ!先週の結果 エルムS(3連複29,960円的中)・中京記念 回顧 年間収支がプラ転です!! [わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜]
エルムS 【▲△◎】【111】着候補 (3連複29,960円的中) 中京記念 【−−▲】【1−1】着候補 にほんブログ村トラコミュ レース結果・回顧 【先週の成績】 ...... [続きを読む]

受信: 2014年7月28日 (月曜日) 11時07分

« 【予想結果】2014年7月26日~27日 | トップページ | 【予想結果&回顧】第62回トヨタ賞中京記念 »