« 【予想結果】2014年7月19日~20日 | トップページ | 【予想結果&回顧】第50回農林水産省賞典函館記念 »

2014年7月20日 (日曜日)

【予想結果&回顧】第46回函館2歳ステークス

週末『重賞レースの回顧』です。


次週の重賞予想の予習はこちらをチェック!

■重賞レース情報(トラコミュ)
第62回トヨタ賞中京記念
第19回エルムステークス


■競馬ブログ情報

競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)


=予想結果=

〔 函館11R 第46回函館2歳S 〕
1着△アクティブミノル    (指数6位)
2着-タケデンタイガー    (指数10位)
3着-トウショウピスト    (指数1位)
5着軸マイネルエスパス    (指数4位)


=レース回顧とメモ=

勝ったアクティブミノルの逃切り勝ちでした。
好スタートから逃げて後続を完封しました。
連闘でしたが、初戦の勝ちタイムも良かったですし
すんなり先手を取れたのが勝因でしたね。

2着はタケデンタイガー
上手な競馬をしました。
キャリアの差が出ましたね。

3着はトウショウピスト
好内容でした。
馬場も合っていましたね。

軸馬マイネルエスパスは5着。
伸びそうで伸びきれずでした。
この馬にはもっと時計の速い軽い馬場が合っていると思います。


=レース後コメント=

1着 アクティブミノル(藤岡康騎手)
「前走乗った松田騎手からは、乗りやすい馬だと聞いていました。行く馬がいれば番手でもと思っていましたが、スタートも二の脚も速く、行く形になりました。4コーナーから直線にかけても手応え十分でした。(連闘での重賞制覇に)よく頑張ってくれました」

3着 トウショウピスト(池添騎手)
「今日は枠順がすべてです。あれ以上、内には入れませんから...」

4着 トーセンラーク(吉田隼騎手)
「ゲートの反応が良くなかったので、後方でジッとしていました。最後は一番いい脚を使っています。距離はもう少し長い方がいいですね」

5着 マイネルエスパス(松岡騎手)
「ゲートを出てぶつけられて、エキサイトしてしまいました。ただ、2~3番手は予定通りのポジションでした。最後は脚を使えませんでした。でも、これからの馬です」


競馬ブログランキング

競馬ブログ(ブログ村)


|

« 【予想結果】2014年7月19日~20日 | トップページ | 【予想結果&回顧】第50回農林水産省賞典函館記念 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/60015020

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】第46回函館2歳ステークス:

« 【予想結果】2014年7月19日~20日 | トップページ | 【予想結果&回顧】第50回農林水産省賞典函館記念 »