« 【予想結果&回顧】第19回プロキオンステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(7/12~13) »

2014年7月13日 (日曜日)

【予想結果&回顧】第50回七夕賞

週末『重賞レースの回顧』です。


週末の重賞予想の予習はこちらをチェック!

■重賞レース情報(トラコミュ)
第50回農林水産省賞典函館記念
第46回函館2歳S


■競馬ブログ情報

競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)


=予想結果=

〔 福島11R 第50回七夕賞 〕
1着△メイショウナルト    (指数6位)
2着-ニューダイナスティ(指数9位)
3着△マイネルラクリマ    (指数2位)
6着軸ラブリーデイ    (指数1位)


=レース回顧とメモ=

勝ったメイショウナルトの鮮やかな逃切りでした。
好スタートからハイペースで逃げ、後続を完封しました。
この馬らしい競馬が戻ってきましたね。

2着はニューダイナスティ
休み明けで馬がリフレッシュしたようでデキが良さそうでした。
展開も向きましたが、内を突いたのが良かったですね。

3着はマイネルラクリマ
斤量差もあり、負けて強しの内容だったと思います。

軸馬ラブリーデイは6着。
見せ場もなかったです。
体調面に問題があるのか?
ハンデキャッパーも自分も
この馬の能力を見込み過ぎだったのでしょうか?


=レース後コメント=

1着 メイショウナルト 田辺裕信騎手
「最近の競馬はやめてしまうというか、気を抜いてしまうところがありましたので、今日はのびのびと走らせたいと思っていました。これという逃げ馬がいなかったので、逃げようと調教師とは話をしていました。スタートを上手に出てくれて、あとは自分でレースを作っていこうと思いました。スローに落とそうとはしませんでしたが、淡々とした流れで馬の気分を損ねないようにしました。直線では反応がよかったですし、後ろもついてこなかったので、いけると思いました。昨年の小倉記念ではすごい時計で勝っていますから、力があります。この夏もがんばって欲しいです」

2着 ニューダイナスティ 吉田豊騎手
「先行馬が揃って後ろからになりました。外に出せず、内を通りましたが、うまく捌けました。いわゆるヨーイドンの競馬は厳しいですが、今日のような展開なら走ってくれます」

3着 マイネルラクリマ 柴田大知騎手
「この馬のレースはできましたが、斤量差でしょうか......。仕方ないです」

4着 ダコール 内田博幸騎手
「馬場が合いませんでした。行く気もなく、ノメって進みませんでした」

5着 ミキノバンジョー 田中勝春騎手
「いい感じでがんばっていますが、スッと離れてしまいました」

6着 ラブリーデイ 川田将雅騎手
「レースはスムーズでしたが、重賞を勝っていないこの馬がこの斤量では苦しいです」

7着 ヴィクトリースター 柴田善臣騎手
「ハミをとらず、馬場を気にしていました」

9着 ダイワファルコン 北村宏司騎手
「道中はロスなくうまく捌けましたが、追ってからの反応がありませんでした」

10着 イケドラゴン 石神深一騎手
「障害練習の効果で、気持ちが前向きになってきました。パンパンの良馬場ならもっとやれると思います」

11着 グランデスバル 杉原誠人騎手
「馬の状態はよかったと思いますが、追っつけ通しでした。それに今日は距離が短かったです」

12着 オートドラゴン 畑端省吾騎手
「返し馬はよかったのですが、3コーナーではモタついていました」

13着 マデイラ 大野拓弥騎手
「馬場のせいか、行きっぷりがいまひとつでした」

16着 セイカプレスト M.エスポジート騎手
「入線後、下馬しました。残念です」


競馬ブログランキング

競馬ブログ(ブログ村)


|

« 【予想結果&回顧】第19回プロキオンステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(7/12~13) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/59979995

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】第50回七夕賞:

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果 七夕賞・プロキオンS 回顧 [わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜]
七夕賞 【−−○】【−−1】着候補 プロキオンS 【◎○−】【11−】着候補 にほんブログ村トラコミュ レース結果・回顧 【先週の成績】 参加レース2⇒的中レース数0 本 ...... [続きを読む]

受信: 2014年7月14日 (月曜日) 11時34分

« 【予想結果&回顧】第19回プロキオンステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(7/12~13) »