« 【予想結果】予想指数の成績(7/19~20) | トップページ | 【予想指数】Targetの外部指数(~7/20) »

2014年7月21日 (月曜日)

【一口馬主】愛馬の近況(7/21)

週末の重賞予想の予習はこちらをチェック!
■重賞レース情報(トラコミュ)
第62回トヨタ賞中京記念
第19回エルムステークス


■競馬ブログ情報

競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)


ヴォルケンクラッツ(牡3歳)
[父マンハッタンカフェ:母ウミラージ]

7/20(日)中京8R 500万下[D1,900m・16頭]優勝[1人気]

出遅れ気味のスタートとなり、道中は中団10番手あたりを追走、3コーナー過ぎから外を回って進出すると、直線では力強い末脚を披露して残り100m付近で他馬をまとめて差し切り、1番人気に応えて鮮やかに2勝目を挙げています。

和田竜二騎手
「前回よりゲートも上手く出てくれましたし、使いつつ競馬は上手くなっていますね。道中砂を被るとフワフワするところはありましたが、掛かることなく、手応え十分でしたので、勝負処さえ気を付ければ大丈夫だと思っていました。追い出してからもしっかり脚を使ってくれましたし、完勝の内容だったですね。以前から思っていましたが、今日の走りから、是非芝の長い距離を試してみたいですね。まだまだ力を付けてくる馬だと思うので、かなり期待しています!」

平田修調教師
「しっかり間隔を空けて使ってきたので、いい状態で競馬に臨めたと思います。使う毎にゲートも普通に出るようになってきているので、もう心配はないでしょう。和田騎手も自信をもって乗ってくれているので、安心して競馬を見ることが出来ましたし、完勝の内容だったと思います。レース後に和田騎手から芝の長い距離を試してみたいと言ってきたので、次走は芝を試してみようと思います。入厩からここまで進めてきたので、ここで一息入れて秋に備えようと思います」

※シルクホースクラブHPより転載


競馬ブログランキング

競馬ブログ(ブログ村)


|

« 【予想結果】予想指数の成績(7/19~20) | トップページ | 【予想指数】Targetの外部指数(~7/20) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/60020818

この記事へのトラックバック一覧です: 【一口馬主】愛馬の近況(7/21):

« 【予想結果】予想指数の成績(7/19~20) | トップページ | 【予想指数】Targetの外部指数(~7/20) »