« 【予想結果】2014年8月2日~3日 | トップページ | 【予想結果&回顧】第62回北海道新聞杯クイーンS »

2014年8月 3日 (日曜日)

【予想結果&回顧】第14回アイビスサマーダッシュ

週末『重賞レースの回顧』です。


次週の重賞情報のチェックはこちらをクリック!

■重賞レース情報(トラコミュ)
第50回農林水産省賞典小倉記念
第6回レパードS

■競馬ブログ情報

競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)


=予想結果=

〔 新潟11R 第14回アイビスサマーダッシュ 〕
1着軸セイコーライコウ    (指数1位)
2着-フクノドリーム    (指数13位)
3着△アースソニック    (指数2位)


=レース回顧とメモ=

軸馬セイコーライコウの完勝でした。
この馬の直線1000m競馬の適性は高いですね。

2着はフクノドリーム
スピード能力だけでなく、スタミナもありますね。
積極的なレースを通して実力をつけていると思います。
1200m以下のレースでは今後も注目です。

3着はアースソニック
近走、スタートダッシュがいまひとつで良い位置取りが取れません。
そこが改善すればもっと上にこれると思います。


=レース後コメント=

1着 セイコーライコウ(柴田善騎手)
「枠順にまったく不安はありませんでしたし、自信がありました。ただ、内外、離れてしまったのでヒヤッとしました。やはり直線競馬は強いですね。状態が良ければGIに向かうと思いますので、頑張って欲しいですね」

(鈴木康弘調教師)
「1頭になるとソラを使う馬ですから、真ん中の馬がバテて2着馬と離れたので心配しましたが、頑張ってくれて良かったです。夏バテを心配しましたが、暑さに負けず、頑張ってくれました。この後は少し休ませて、スプリンターズSに向かいます。自分もあと7ヶ月の調教師生活、力一杯頑張ります」

2着 フクノドリーム(杉浦宏昭調教師)
「スピード競馬の中でどこまで出来るかと思っていましたが、体調が良く、斤量も軽くて対応してくれました。内容は良かったのですが、負けたのは残念でした。賞金が加算出来たのは良かったです」

3着 アースソニック(岩田騎手)
「最後はよく盛り返しています。他が速すぎましたが、乗りやすい馬です」

4着 リトルゲルダ(柴田大騎手)
「よく頑張っています。休み明けの分、色々もう少しだったかもしれませんが、崩れず、一生懸命走ってくれて偉い馬です」

5着 アンゲネーム(丸田騎手)
「自分の形で脚を使って頑張っています。直線1000mは向いています」

6着 ブルーデジャブ(大野騎手)
「歩様はスムースでした。タメる形が合っていて、いい脚を使っています」

7着 フォーエバーマーク(村田騎手)
「今日は手応えが良くなかったです。ここのところ、ゴールに向けて一つ上のギアが使えません」

8着 アンバルブライベン(田中健騎手)
「道中で脚をタメられず、止まってしまいました」

9着 ローブドヴルール(蛯名騎手)
「思ったより流れに乗れた分、最後に脚を使えませんでした」

10着 デュアルスウォード(杉原騎手)
「ゲートで落ち着きませんが、スタートは出ました。春に走った時よりペースが速くて追走が苦しかったです」

11着 バーバラ(戸崎騎手)
「前回より体調は良かったですが、1000mならもう少しタメても良かったかもしれません」


この記事が参考になった方はクリックをお願いします。
競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)


|

« 【予想結果】2014年8月2日~3日 | トップページ | 【予想結果&回顧】第62回北海道新聞杯クイーンS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/60093529

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】第14回アイビスサマーダッシュ:

» 今週も稼ぐぞ!先週の結果 クイーンS(複勝170円的中)・アイビスSD 回顧 [わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜]
クイーンS 【注☆◎】【111】着候補 (複勝170円的中) アイビスSD 【☆−◎】【−−1】着候補 にほんブログ村トラコミュ レース結果・回顧 【先週の成績】 参 ...... [続きを読む]

受信: 2014年8月 4日 (月曜日) 10時46分

« 【予想結果】2014年8月2日~3日 | トップページ | 【予想結果&回顧】第62回北海道新聞杯クイーンS »