« 【予想結果&回顧】第50回札幌記念 | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(8/23~24) »

2014年8月24日 (日曜日)

【予想結果&回顧】第49回テレビ西日本賞北九州記念

週末『重賞レースの回顧』です。


次週の重賞レースの情報チェックは・・・こちらをクリック!
馬券のヒントが満載です。

■重賞レース情報
第9回キーンランドカップ
第34回新潟2歳S

■競馬ブログ情報

競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)


=予想結果=

〔 小倉11R 第49回テレビ西日本賞北九州記念 〕
1着△リトルゲルダ    (指数4位)
2着-メイショウイザヨイ(指数12位)
3着-カイシュウコロンボ(指数14位)
7着軸エピセアローム    (指数1位)


=レース回顧とメモ=

リトルゲルダが混戦を制しました。
好位で折合い、ロスなく競馬をできたことが勝因ですね。
馬場状態も合っていたと思います。

2着はメイショウイザヨイ
レースとしてはほぼ完璧な内容でした。

3着はカイシュウコロンボ
馬場をこなせると判断し、内を突いた鞍上のファインプレーです。

軸馬エピセアロームは7着。
もっと前で競馬をすると思ったのですが・・・
展開が全く向きませんでした。


=レース後コメント=

1着 リトルゲルダ(丸田騎手)
「いいスタートが切れて、いい手応えでレースが出来ました。馬場の悪いところもハミを取ってしっかり走ってくれました。直線はジリジリとですが一歩一歩伸びてくれました。勝負根性のある馬です」

2着 メイショウイザヨイ(太宰騎手)
「上手にレースをしてくれました。道中はスムースで折り合いもつきました。あそこまで粘ってくれただけに勝たせてあげたかったですね」

3着 カイシュウコロンボ(川島騎手)
「返し馬でこの小倉の内の傷んだ馬場でもこなせると感じました。しっかり最後まで走ってくれました」

4着 アンバルブライベン(田中健騎手)
「外枠から自分のペースでレースを運ぶことが出来ました。差のないレースをしてくれたように、頑張ってくれました」

6着 ベルカント(藤岡佑騎手)
「スタートしての位置取りは作戦通り。外からの差しが決まる形が理想でしたが、内の馬が残る流れになりました。この馬自身、最後は伸びているのですが、今日は外枠が良くなかった形です」

7着 エピセアローム(浜中騎手)
「スタートをモタッという感じで出て、外から追い込むこの馬の形をイメージしてレースをしたのですが、結果的に前へ行った内枠の馬が残る形になりました。今日はいろんな面で噛み合いませんでした」

12着 ワキノブレイブ(国分恭騎手)
「人気馬を見ながらのレースでしたが、休み明けの分、最後、息が上がってしまいました」

14着 ニンジャ(酒井騎手)
「調教の動きは良かったのですが、レースではまったくハミを取って行きませんでした。ペースが遅かったのに反応がありませんでした」


この記事が参考になった方はクリックをお願いします。
競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)


|

« 【予想結果&回顧】第50回札幌記念 | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(8/23~24) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/60202862

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】第49回テレビ西日本賞北九州記念:

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果 札幌記念・北九州記念 回顧 [わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜]
札幌記念 【○◎−】【113】着候補 北九州記念 【−×−】【31−】着候補 にほんブログ村トラコミュ レース結果・回顧 【先週の成績】 参加レース2⇒的中レース数0 ...... [続きを読む]

受信: 2014年8月25日 (月曜日) 12時19分

» 北九州記念で大回収〜無料スピード能力表8/24結果 [無料競馬予想ソフトで個人予想]
北九州記念2014的中 穴馬発見スピード指数の成績■小倉11R ◎1番リトルゲルダ午後になって晴れ。馬場回復で更に想定通りの展開となり、見事1着。単勝1890円 複勝570円2着にメル ... [続きを読む]

受信: 2014年8月28日 (木曜日) 15時51分

« 【予想結果&回顧】第50回札幌記念 | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(8/23~24) »