« 【予想結果】2014年8月9日~10日 | トップページ | 【予想結果&回顧】第6回レパードステークス »

2014年8月10日 (日曜日)

【予想結果&回顧】第50回農林水産省賞典小倉記念

週末『重賞レースの回顧』です。


お盆の重賞レース情報チェックは・・・こちらをクリック!
有益な情報が見つかるはず。

■重賞レース情報
第49回関屋記念
第26回ブリーダーズゴールドカップ
第19回クラスターカップ

■競馬ブログ情報

競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)


=予想結果=

〔 小倉11R 第50回農林水産省賞典小倉記念 〕
1着軸サトノノブレス    (指数1位)
2着△マーティンボロ    (指数6位)
3着△メイショウナルト    (指数4位)


=レース回顧とメモ=

軸馬サトノノブレスの快勝でした。
好スタートから一旦控え、勝負処で自ら仕掛けて
直線は馬場の良いところ鋭く伸びました。
この馬は直線に坂のないコースの方が合っていますね。

2着はマーティンボロ
この馬も自分から積極的に動き2着と好走しました。
勝ち馬に比べると位置取り的に後ろだった分届きませんでしたが、
良い脚を長く使っています。
この馬は渋った馬場が得意ですね。

3着はメイショウナルト
この馬は夏馬ですね。
今日のレースも楽な展開ではないですが良く粘っています。
良馬場なら更にやれそうな感じがします。


=レース後コメント=

1着 サトノノブレス(和田騎手)
「レース前は2~3番手に行ければと考えていましたが、スタートが決まって、行く馬が何頭かいたので、その後ろの位置で馬場のいいところを走れました。長い距離を使ってきたせいか、道中フワフワするところはありましたが、4コーナーでは手応え十分で、これは大丈夫という感じでした。直線では手応え通りしっかり伸びました。小回りコースでも結果を出しましたし、秋は大きな舞台で活躍して欲しい馬です」

2着 マーティンボロ(藤岡佑騎手)
「重い馬場でしたが、うまく外枠が当たりましたし、馬場のいいところを通ればこなしてくれそうな感じでした。思った通りに運べましたが、最後は止まってしまった感じです。ただ、休み明けですし、追い切りの感触からするとよく頑張ってくれたと思いますし、これから先、重賞で頑張ってくれると思います」

3着 メイショウナルト(田辺騎手)
「斤量を背負いますから、馬場が緩くなっていくのが嫌でした。前走より緩いペースで運びましたが、3~4コーナーで手応えが悪くなり、馬場が堪えました。負けはしましたが、しっかり走ってくれましたし、あのコース取りでよく頑張ってくれました」

4着 ニューダイナスティ(浜中騎手)
「スタートはスムースでしたし、この馬場も無難にこなしてくれました。いい感じで流れに乗れましたし、サトノノブレスを見ながらいい形でしたけれど、上位馬は強かったです」

6着 ラストインパクト(川田騎手)
「スムースに自分の競馬は出来ましたが、3コーナーから手応えが怪しくなってしまいました。休み明けですし、馬場も影響したと思います」

7着 ダコール(松山騎手)
「初めて乗ったので分からないこともありますが、重馬場より良馬場で走らせてあげたかったです。一瞬、いい脚を使ってくれました」


この記事が参考になった方はクリックをお願いします。
競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)


|

« 【予想結果】2014年8月9日~10日 | トップページ | 【予想結果&回顧】第6回レパードステークス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/60130665

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】第50回農林水産省賞典小倉記念:

« 【予想結果】2014年8月9日~10日 | トップページ | 【予想結果&回顧】第6回レパードステークス »