« 【予想結果】2014年8月23日~24日 | トップページ | 【予想結果&回顧】第49回テレビ西日本賞北九州記念 »

2014年8月24日 (日曜日)

【予想結果&回顧】第50回札幌記念

週末『重賞レースの回顧』です。


次週の重賞レースの情報チェックは・・・こちらをクリック!
馬券のヒントが満載です。

■重賞レース情報
第9回キーンランドカップ
第34回新潟2歳S

■競馬ブログ情報

競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)


=予想結果=

〔 札幌11R 第50回札幌記念 〕
1着-ハープスター    (指数2位)
2着軸ゴールドシップ    (指数1位)
3着△ホエールキャプチャ(指数3位)


=レース回顧とメモ=

ハープスターの快勝でした。
後方からの競馬でしたが、3コーナーから仕掛け
4コーナーでマクって押し切りました。
強い内容だったと思います。

2着は軸馬ゴールドシップ
スタートと位置取りは良くなかったですね。
勝ち馬を目標に仕掛けていきましたが、届きませんでした。
この馬も負けて強しの内容です。

3着はホエールキャプチャ
地味に鞍上の好騎乗でした。
ロスなく乗ったことが3着好走の要因だと思います。


=レース後コメント=

1着 ハープスター(川田騎手)
「返し馬でヤンチャな面を見せましたが、それだけ元気があるのだと前向きに捉えました。前半リズム良く走って、3コーナーから少しずつ動かして行きました。いい雰囲気で上がって行けました。すごくいい内容で、しっかり結果を出してくれました。ホッとしていますし、このまま無事に行って欲しいですね」

2着 ゴールドシップ(須貝尚介調教師)
「5キロの斤量差ですね。それでも他馬には差をつけているし、この馬が強いことを証明したと思います。今日の負けは仕方ありません」

3着 ホエールキャプチャ(蛯名騎手)
「大健闘ですね。ハープスター、ゴールドシップが動いた時も我慢して、最後はうまく捌いて来られました。いい競馬が出来ました」

5着 エアソミュール(戸崎騎手)
「落ち着いていました。多少ハミを噛んでも範囲内でした。終いまでよく頑張っています」

6着 タマモベストプレイ(和田騎手)
「手応え十分で回って来られました。流れに乗れれば崩れませんし、このメンバーでもやれます」

8着 ロゴタイプ(村田騎手)
「ペースは速いと思いましたが、リズム重視で行きました。最後は脚を使えませんでした。仕上がりも稽古も良かっただけに残念です」


この記事が参考になった方はクリックをお願いします。
競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)


|

« 【予想結果】2014年8月23日~24日 | トップページ | 【予想結果&回顧】第49回テレビ西日本賞北九州記念 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/60202742

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】第50回札幌記念:

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果 札幌記念・北九州記念 回顧 [わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜]
札幌記念 【○◎−】【113】着候補 北九州記念 【−×−】【31−】着候補 にほんブログ村トラコミュ レース結果・回顧 【先週の成績】 参加レース2⇒的中レース数0 ...... [続きを読む]

受信: 2014年8月25日 (月曜日) 12時19分

« 【予想結果】2014年8月23日~24日 | トップページ | 【予想結果&回顧】第49回テレビ西日本賞北九州記念 »