« 【予想結果&回顧】第50回農林水産省賞典小倉記念 | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(8/9~10) »

2014年8月10日 (日曜日)

【予想結果&回顧】第6回レパードステークス

週末『重賞レースの回顧』です。


お盆の重賞レース情報チェックは・・・こちらをクリック!
有益な情報が見つかるはず。

■重賞レース情報
第49回関屋記念
第26回ブリーダーズゴールドカップ
第19回クラスターカップ

■競馬ブログ情報

競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)


=予想結果=

〔 新潟11R 第6回レパードS 〕
1着軸アジアエクスプレス(指数1位)
2着-クライスマイル    (指数12位)
3着△ランウェイワルツ    (指数5位)


=レース回顧とメモ=

軸馬アジアエクスプレスの快勝でした。
外枠で揉まれずに競馬ができました。
やはり能力が違いますね。

2着はクライスマイル
馬場も味方したとはいえ、良く粘りました。
まだ底を見せておらず、今後の成長が楽しみな一頭ですね。

3着はランウェイワルツ
この馬は渋った馬場が得意ですね。
こういう馬場の方が終いが切れます。


=レース後コメント=

1着 アジアエクスプレス(戸崎騎手)
「強かったです。やっとこの馬の力を見せることが出来ました。前回の時も馬が正直良くないとは思っていませんでしたが、今日は集中していると感じています。スタートも抜群で、ハナに立つ勢いでしたが、好位で行きました。ブリンカーの効果もあったのか、手応えが全然違いました。強い馬ですし、元々素質もありましたし、力を証明することが出来て良かったです」

3着 ランウェイワルツ(柴田善騎手)
「本当はもっと前で競馬をしたかったのですが、内枠でしたし、仕方ない面もありました。最後はいい脚を使っていますし、馬場や展開を考えればよく走っていると思います」

4着 レッドアルヴィス(蛯名騎手)
「この後を考えると行ってばかりのレースではダメで、この形でどうにかしたかったです。古馬との対戦を考えた時、勝ち負けではなく、内容を求めていきたかったです。大きく負けていませんが、スピードで追いつけませんでした。馬場状態は乾いた方がいいです」

5着 アスカノロマン(太宰騎手)
「五分に出ましたが、外が速くて後ろになりました。勝ち馬を負かしに行きましたが、離されてしまいました。いい経験が出来ました」

6着 ノースショアビーチ(村田騎手)
「上がりのヨーイドンになってしまい、厳しかったです。向正面で逃げてしまえば良かったかもしれません」

8着 メイショウイチオシ(岩田騎手)
「流れに乗って行けましたが、3~4コーナーでスムースに回れませんでした」

10着 ジャッカスバーク(内田博騎手)
「久々でムキになっていて折り合いがつきませんでした。ゲートでもうるさく、後手になってしまいました」


この記事が参考になった方はクリックをお願いします。
競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)


|

« 【予想結果&回顧】第50回農林水産省賞典小倉記念 | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(8/9~10) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/60130824

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】第6回レパードステークス:

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果 レパードS・小倉記念 回顧 [わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜]
レパードS 【△−○】【1−1】着候補 小倉記念 【◎注×】【133】着候補 にほんブログ村トラコミュ レース結果・回顧 【先週の成績】 参加レース2⇒的中レース数0 ...... [続きを読む]

受信: 2014年8月11日 (月曜日) 11時02分

« 【予想結果&回顧】第50回農林水産省賞典小倉記念 | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(8/9~10) »