« 【予想結果&回顧】第14回アイビスサマーダッシュ | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(8/2~3) »

2014年8月 3日 (日曜日)

【予想結果&回顧】第62回北海道新聞杯クイーンS

週末『重賞レースの回顧』です。


次週の重賞情報のチェックはこちらをクリック!

■重賞レース情報(トラコミュ)
第50回農林水産省賞典小倉記念
第6回レパードS

■競馬ブログ情報

競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)


=予想結果=

〔 札幌11R 第62回北海道新聞杯クイーンS 〕
1着△キャトルフィーユ    (指数2位)
2着△アロマティコ    (指数3位)
3着軸スマートレイアー    (指数1位)


=レース回顧とメモ=

勝ったのはキャトルフィーユ
着差以上に強い内容でした。
ハイペースを追走し、そのまま押し切りました。
調子も良く、馬の充実振りが伝わってきます。

2着はアロマティコ
脚を溜め、内を突いてロスなく抜けてきました。
鞍上の好騎乗だったと思います。

3着は軸馬スマートレイアー
外回しましたから・・・
強い競馬はしていますが、もう少し脚質に幅が欲しいですね。


=レース後コメント=

1着 キャトルフィーユ(福永騎手)
「返し馬で調子の良さが伝わってきました。ですからいい時に乗せてもらえたと思っています。1頭飛ばす馬がいて、イメージしていたレースとはなりませんでしたが、この馬の競馬に徹しようと思ってレースをしました。ハイペースとなってこの馬だけが前にいて残ったように、よく最後は凌いでくれたと思います。久しぶりに乗りましたが、古馬になって馬がしっかりしてきたように思います。スタンド前の発走でファンから頑張れと声をかけてもらいました。結果を出せて良かったです」

2着 アロマティコ(三浦騎手)
「直線に向いた時は交わせると思いました。馬は充実してきて、競馬の形を覚えてきています。今が一番いい時だと思います」

3着 スマートレイアー(池添騎手)
「ゲートを出た感じでレースをしようと思っていました。速いペースで流れましたが、リラックスして走らせることを考え、道中はリズム良く走っていました。3コーナー過ぎから差を詰めて、最後はいい脚で追い込みましたが、勝ち馬は並びかけたところでまたしぶとく伸びていました。直線に向いた時は交わせるかという感じだったのですが...。勝ち切れなかったのは残念ですが、よく頑張って走ってくれたと思います」

7着 ケイアイエレガント(吉田豊騎手)
「馬込みで競馬はしたくなかったので、逃げた馬の2番手でレースを進めました。自分の位置でも速いかなとは思いましたが、切れるタイプでもなく、追い込まれてヨーイドンの形になるのは良くない馬です。いい感じで競馬は出来ましたし、力をつけてきています」


この記事が参考になった方はクリックをお願いします。
競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)


|

« 【予想結果&回顧】第14回アイビスサマーダッシュ | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(8/2~3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/60093720

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】第62回北海道新聞杯クイーンS:

» 今週も稼ぐぞ!先週の結果 クイーンS(複勝170円的中)・アイビスSD 回顧 [わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜]
クイーンS 【注☆◎】【111】着候補 (複勝170円的中) アイビスSD 【☆−◎】【−−1】着候補 にほんブログ村トラコミュ レース結果・回顧 【先週の成績】 参 ...... [続きを読む]

受信: 2014年8月 4日 (月曜日) 10時46分

« 【予想結果&回顧】第14回アイビスサマーダッシュ | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(8/2~3) »