« 【予想結果】2014年9月20日~21日 | トップページ | 【予想結果&回顧】第68回朝日杯セントライト記念 »

2014年9月21日 (日曜日)

【予想結果&回顧】第32回関西テレビ放送賞ローズS

週末『重賞レースの回顧』です。


次週の重賞レースの情報チェックは・・・こちらをクリック!
馬券のヒントが満載です。

■重賞レース情報
第48回スプリンターズS
第62回神戸新聞杯
第60回産経賞オールカマー

■競馬ブログ情報

競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)


=予想結果=

〔 阪神11R 第32回関西テレビ放送賞ローズS 〕
1着軸ヌーヴォレコルト    (指数1位)
2着-タガノエトワール    (指数16位)
3着△リラヴァティ    (指数6位)


=レース回顧とメモ=

勝ったのはヌーヴォレコルトでした。
スローペースを先行し折合い、直線楽々と抜け出しました。
快勝でしたね。

2着はタガノエトワール
ロスなく回り、内を突いたとはいえ、鋭い決め手でした。
未勝利勝ちの次走で重賞好走は予想できないですね。

3着はリラヴァティ
展開的に向きましたし、良く粘っています。


=レース後コメント=

1着 ヌーヴォレコルト(岩田騎手)
「オークス馬として恥ずかしくない競馬を、と思っていました。春から(馬体重の)数字はあまり変わっていませんが、中身が詰まって瞬発力も加わって、手応え良く回って来られました。いい位置につけて突き放す強い競馬だったと思います。この走りが出来て、無事にGIを迎えてくれればいい結果が出ると思います」

(斎藤誠調教師)
「秋初戦ということで少し気負っていましたが、能力でカバーしてくれました。馬体重も直前輸送でしたし、許容範囲でした。この後は栗東に滞在するので、本番はオークスくらいの体重で出られるでしょう。馬が大人になって成長した姿を見せられましたし、いい競馬が出来ました」

2着 タガノエトワール(小牧騎手)
「返し馬でいい感触を持ちましたが、レースでも未勝利を勝ったばかりのパワーではありません。このメンバー相手でも道中ついて行けましたし、相当力はあります」

3着 リラヴァティ(松山騎手)
「最後の勢いは4着馬(ブランネージュ)の方が上でしたが、よく盛り返してくれました。ある程度前でと考えていましたし、スムースに運べたのが良かったですね」

4着 ブランネージュ(秋山騎手)
「じりじりと伸びていました。春より馬が良くなっていますし、本番が楽しみになりました」

5着 ヒルノマテーラ(田中勝騎手)
「道中もうまく行きましたし、権利を取れるかと思いましたが...」

6着 レッドリヴェール(福永騎手)
「落ち着いていましたし、道中の感じも悪くなく、あとは追い出すだけという手応えでしたが、伸びが他の馬と一緒になってしまいました。すんなりとした流れが良くなかったのか、もっと窮屈なレースがいいのか、よく分かりません」

7着 レッドオリヴィア(武豊騎手)
「今日は、メンバーも斤量も違いますから。自己条件なら十分通用すると思います」

8着 アドマイヤアロマ(和田騎手)
「ゲートで立ち上がって、スタートで後手を踏んでしまいました。最後に詰め寄っているだけに痛かったです」


この記事が参考になった方はクリックをお願いします。
競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)


|

« 【予想結果】2014年9月20日~21日 | トップページ | 【予想結果&回顧】第68回朝日杯セントライト記念 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/60352952

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】第32回関西テレビ放送賞ローズS:

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果 セントライト記念・ローズS 回顧 [わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜]
セントライト記念 【○−☆】【111】着候補 ローズS 【◎−−】【1−−】着候補 にほんブログ村トラコミュ レース結果・回顧 【先週の成績】 参加レース2⇒的中レース ...... [続きを読む]

受信: 2014年9月22日 (月曜日) 13時26分

« 【予想結果】2014年9月20日~21日 | トップページ | 【予想結果&回顧】第68回朝日杯セントライト記念 »