« 【予想結果&回顧】第62回神戸新聞杯 | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(9/27~28) »

2014年9月28日 (日曜日)

【予想結果&回顧】第60回産経賞オールカマー

週末『重賞レースの回顧』です。


次週の重賞レースの情報チェックは・・・こちらをクリック!
馬券のヒントが満載です。

■重賞レース情報
第48回スプリンターズS
第18回シリウスS

■競馬ブログ情報

競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)


=予想結果=

〔 新潟11R 第60回産経賞オールカマー 〕
1着軸マイネルラクリマ    (指数1位)
2着△ラキシス        (指数6位)
3着-クリールカイザー    (指数13位)


=レース回顧とメモ=

勝ったのはマイネルラクリマでした。
2番手から早めに先頭に立ち、そのまま押し切りました。
斤量的に楽になったこともありますが、
鞍上の仕掛けのタイミングはバッチリでしたね。

2着はラキシス
勝ち馬をマークする形に終始しました。
最期も渋とく粘っていますが、僅かに届きませんでした。
状態は良さそうなので、今後が楽しみですね。

3着はクリールカイザー
じっくり脚を溜め、直線良く伸びています。
位置取り、展開とも全て上手くいった感じです。


=レース後コメント=

1着 マイネルラクリマ 戸崎圭太騎手
「終始リズムよく、強い競馬でした。馬場は荒れてきていましたが、馬が上手に走ってくれましたし、不安はありませんでした。いいリズムで、馬の調子もよく、いいときに乗せてもらいました。馬の調子もいいので、これからも楽しみです」

上原博之調教師のコメント
「馬の具合もよかったし、平坦で56キロと条件もよく、強い競馬でした。2200mもこなしてくれました。今後についてはこれから相談になりますが、大きいレースに行くことになるかと思います」

2着 ラキシス 川田将雅騎手
「だいぶいい頃のデキに戻ってきています。今日はスムーズに位置がとれました。もうひとつよくなってくれればと思います」

3着 クリールカイザー 吉田豊騎手
「枠がよく、出たなりに運べましたし、折り合いもつきました。よく走ってくれましたが、勝った馬とは力の差でしょうか」

4着 フラガラッハ 高倉稜騎手
「ゲートで立ち上がってポコッと出ました。距離を延ばしているので、折り合いをつけて、終いを生かすように乗りました。よく伸びていますが、前が止まりませんでした」

5着 アロマティコ 三浦皇成騎手
「気分よく行けましたが、ペースが落ち着きすぎました。夏を越えて成長しています」

7着 カレンブラックヒル 秋山真一郎騎手
「初の2200mでしたが、今日は最後までやめずに走り切ってくれました。次走につながると思います」

8着 ナカヤマナイト 柴田善臣騎手
「背中が少し硬い部分が残っています。それがとれれば、このメンバーでも勝ち負けになると思います」

9着 アドマイヤギャラン 小牧太騎手
「スタートで後手を踏んだのが応えました。この経験を生かして、次はがんばります」

10着 ムスカテール 北村友一騎手
「レースの流れを考えてもベストなポジションだったと思いますが、伸び切れませんでした。初騎乗で比較はつきませんが、気合がもう少し乗っていてもいいのかなと思います」

14着 クランモンタナ 田辺裕信騎手
「前走と比べると斤量、馬場状態が厳しく、距離が延びていたせいか、3コーナーから手応えがありませんでした」

15着 セイクリッドバレー M.エスポジート騎手
「ここを使って、次はよくなってくれるといいなと思います。(来日最終日について)『マリオはすべての日本人のファンの方に感謝しています』と皆様にお伝えしたいです。本当にありがとうございました」

16着 サトノノブレス 和田竜二騎手
「外から来られて反応がありませんでした。何かにイライラしているのか、モロさがあります」


この記事が参考になった方はクリックをお願いします。
競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)


|

« 【予想結果&回顧】第62回神戸新聞杯 | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(9/27~28) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/60389970

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】第60回産経賞オールカマー:

» 神戸新聞杯/オールカマー 結果と回顧 [浪花のクマさん 穴馬券]
神戸新聞杯、悔しい馬単的中! [続きを読む]

受信: 2014年9月28日 (日曜日) 21時25分

« 【予想結果&回顧】第62回神戸新聞杯 | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(9/27~28) »