« 【予想結果】予想指数の成績(9/20~21) | トップページ | 【予想指数】Targetの外部指数(~9/21) »

2014年9月22日 (月曜日)

【一口馬主】愛馬の近況(9/22)

週末の重賞レースの情報チェックは・・・こちらをクリック!
馬券のヒントが満載です。

■重賞レース情報
第48回スプリンターズS
第62回神戸新聞杯
第60回産経賞オールカマー

■競馬ブログ情報

競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)


ヴォルケンクラッツ(牡3歳)
[父マンハッタンカフェ:母ウミラージ]

9/21(日)
阪神9R 美作特別 1000万下(混)[芝2,000m・16頭]

13着[6人気]

出遅れたものの行き脚は付き、道中は先団の一角で7番手あたりを追走、残り800m付近から追い出しましたが反応は鈍く、直線では徐々にポジションを下げて後方に敗れています。

和田竜二騎手
「少しテンションは高かったのですが、返し馬を終えると落ち着きを取り戻してくれました。これまでと違って行き脚も付きましたし、芝の感触も悪くなかったので、これならいい競馬が出来ると期待していましたが、勝負処になると付いて行けませんでしたね。決して芝が駄目と言う訳ではありませんが、結果を考えるとダートの方が堅実さはありますね。芝を進言していただけに結果を出せず申し訳ありませんでしたが、次に乗る機会があるなら、ダートで頂点を狙えるよう頑張りたいと思います」

平田修調教師
「半信半疑な所はあったものの、使う以上は勝つつもりで見ていましたが、結果を見るとダートでこその馬ですね。久々の分、少しテンションも高かったので、その影響は多少あったかもしれませんが、勝負処であそこまで置かれてしまうのですから、芝馬との瞬発力の差が出てしまったのでしょう。一度使うと体が細くなってしまう所があるので、次走は間隔を空けて、京都開催のダート1800mの番組を使おうと思います。具体的な予定は週明けの状態を見てから検討します」


※シルクホースクラブHPより転載


この記事が参考になった方はクリックをお願いします。
競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)


|

« 【予想結果】予想指数の成績(9/20~21) | トップページ | 【予想指数】Targetの外部指数(~9/21) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/60358537

この記事へのトラックバック一覧です: 【一口馬主】愛馬の近況(9/22):

« 【予想結果】予想指数の成績(9/20~21) | トップページ | 【予想指数】Targetの外部指数(~9/21) »