« 【予想結果&回顧】第62回府中牝馬ステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(10/18~19) »

2014年10月20日 (月曜日)

【一口馬主】愛馬の近況(10/20)

週末のG1レースの情報チェックは・・・こちらをクリック!
馬券のヒントが満載です。

■重賞レース情報
第75回菊花賞
第17回サウジアラビアロイヤルカップ富士S

■競馬ブログ情報

競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)


ヴォルケンクラッツ(牡3歳)
[父マンハッタンカフェ:母ウミラージ]

レース結果
10/19(日)京都8R
1000万下[D1,800m・15頭]優勝[2人気]

躓き気味のスタートとなり、道中はほぼ最後方を追走、3コーナー手前から徐々に進出し、中団まで押し上げて4コーナーを回ると、直線では外目から力強く伸びて豪快に他馬をまとめて差し切り、ダートに戻って鮮やかに3勝目を挙げています。

和田竜二騎手
「テンションは少し高めでしたが、返し馬に入るとゆったり走っていましたし、気持ちの切り替えがしっかり出来ていました。ゲートを出た際に躓き気味に出てしまったので、無理させずに後方の競馬になりました。道中は力を信じてリズム良く追走させましたが、追い出してからはしっかり脚を使って馬群を捌いてくれましたね。上に行けばもっと上手に競馬をしないといけませんが、ここでは力が一枚上でしたね」

平田修調教師
「煩い所を見せていましたが、これまでの中では大人しかった方ですよ。返し馬ではゆったり走れていましたし、あれなら力は出し切れると感じていました。出遅れても和田騎手がこの馬の力を信じて乗ってくれたので、安心して見ていました。勝負処でもスッと上がっていけていましたし、上手く捌いて外に出してからは、しっかり脚を使ってくれましたね。前回の芝は度外視して良いですし、まだまだ底を見せていないので、これからがとても楽しみになりましたね。この後の状態に変わりがなければ、11月23日の京都・花園ステークスに向かいたいと思います」

※シルクホースクラブHPより転載


この記事が参考になった方はクリックをお願いします。
競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)


|

« 【予想結果&回顧】第62回府中牝馬ステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(10/18~19) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/60518061

この記事へのトラックバック一覧です: 【一口馬主】愛馬の近況(10/20):

« 【予想結果&回顧】第62回府中牝馬ステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(10/18~19) »