« 【予想結果】2014年10月25日~26日 | トップページ | 【予想結果&回顧】第75回菊花賞 »

2014年10月26日 (日曜日)

【予想結果&回顧】 第17回サウジアラビアロイヤルカップ富士S

週末『重賞レースの回顧』です。


来週のG1レースの情報チェックは・・・こちらをクリック!
馬券のヒントが満載です。

■重賞レース情報
第150回天皇賞(秋)
第57回毎日放送賞スワンS
第3回アルテミスS

■競馬ブログ情報

競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)


=予想結果=

〔 東京11R サウジアラビアロイヤルカップ富士S 〕
1着△ステファノス    (指数2位)
2着-シャイニープリンス(指数13位)
3着△レッドアリオン    (指数4位)
7着軸ダノンシャーク    (指数1位)

馬券ハズレ。


=レース回顧とメモ=

勝ったのはステファノスでした。
折り合いがついて流れに乗れました。
結果的に2着馬が目標となるような競馬になり
全てがうまくいきましたね。

2着はシャイニープリンス
この馬が一番流れに乗った競馬でした。
あれで差されては仕方なしでしょうか。

3着はレッドアリオン
終始、力んで走っていました。
それでも、最期は良く伸びています。
もう少し競馬が上手になれば良いのですが。

軸馬ダノンシャークは7着。
少しかかって仕掛けが早くなりました。
その分、最期に止まってしまいました。
でも、先行馬では一番粘っていますし力はあります。


=レース後コメント=

1着 ステファノス(戸崎騎手)
「追い切りもいい感触でしたが、レースの方がもっといい動きでした。スタートが良く、すぐに好位置につけられて、手応えもずっといいままでした。終いの脚はいいモノを持っているので、自信を持って構えていました。乗りやすいし、いい脚を持っているし、さらに上でも期待出来ると思います」

2着 シャイニープリンス(柴田大騎手)
「悔しいです。ゆったりとしたペースの中、いい感じで行けて、仕掛けのタイミングもいいと思いました。本当にうまく行ったと思っただけに、差されるとは思いませんでした。勝った馬が一枚上でした」

3着 レッドアリオン(小牧騎手)
「ゲートを出して行くと掛かるので、タイミングを合わせるだけでいいです。それでも今日は引っ掛かっていました。それでいて3着に来ているし、折り合いさえつけば突き抜けるだけの力はあります」

7着 ダノンシャーク(福永騎手)
「ペースが遅い中、いいポジションにつけられました。リラックスさせて走らせたいと思っていましたが、左右からつつかれてしまい、力んでしまいました。その分、最後の伸びに影響しました」

9着 ダノンヨーヨー(江田照騎手)
「脚は使っています。しかし、直線では閉め込まれてしまい、全然伸びませんでした」

10着 キングズオブザサン(蛯名騎手)
「ハナに行こうとも思いましたが、他の馬が来て、ある程度動かして行かないと位置を取れないので、下げました。それが悪いとは思いませんでしたが、前が空きませんでした。気性が不安定なところもあります」


この記事が参考になった方はクリックをお願いします。
競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)


|

« 【予想結果】2014年10月25日~26日 | トップページ | 【予想結果&回顧】第75回菊花賞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/60548082

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】 第17回サウジアラビアロイヤルカップ富士S:

« 【予想結果】2014年10月25日~26日 | トップページ | 【予想結果&回顧】第75回菊花賞 »