« 【予想結果】2014年10月4日~5日 | トップページ | 【予想結果&回顧】第48回スプリンターズS »

2014年10月 5日 (日曜日)

【予想結果&回顧】第18回シリウスステークス

週末『重賞レースの回顧』です。


次週の重賞レースの情報チェックは・・・こちらをクリック!
馬券のヒントが満載です。

■重賞レース情報
第65回毎日王冠
第49回京都大賞典
第1回いちょうS
第27回マイルチャンピオンシップ南部杯

■競馬ブログ情報

競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)


=予想結果=

〔 阪神11R 第18回シリウスS 〕
1着△クリノスターオー    (指数4位)
2着△ナムラビクター    (指数2位)
3着△トウシンイーグル    (指数6位)

4着軸サトノプリンシパル(指数1位)


=レース回顧とメモ=

勝ったのはクリノスターオーでした。
2番手からの競馬で4コーナーで一瞬置かれたものの
そこから渋とく伸びて差し返しました。
坂路調教でも動いていましたし、好調でしたね。

2着はナムラビクター
状態一息で馬体重も大幅マイナスでしたが、
レースではそれを感じさせない内容でした。
能力は1枚上といった感じですね。

3着はトウシンイーグル
じっくり脚を溜め、直線良く伸びています。
ロスの少ない競馬が良かったですね。

4着は軸馬サトノプリンシパル
結果的に心配したとおり距離が長かったです。


=レース後コメント=

1着 クリノスターオー 幸英明騎手
「逃げるのがベストの馬ですが、行く馬を行かせて2番手からのレースになりました。いい感じで進んでいましたが、4コーナー手前で予想外にナムラビクターが早めに動いてきて、外から被される形になると一旦手応えがなくなりました。しかし、直線ではまたひと伸びしてくれました。調教のときに多くの馬が走るなかで経験させたのが生きたのかもしれません。まだまだ課題の多い馬ですが、それだけのびしろも大きいと思います」

2着 ナムラビクター 小牧太騎手
「この馬の力は出してくれたと思います。気性の難しい馬ですが、今日は勝ちパターンのレースでした」

3着 トウシンイーグル 和田竜二騎手
「3コーナーまで折り合いもついていい感じでしたが、勝負どころで遊んでしまって......。ただ、直線でエンジンがかかってからはまた伸びていました。能力を出し切れれば十分通用すると思います」

4着 サトノプリンシパル 武豊騎手
「マイペースで非常にいい形で行けましたが、最後に止まってしまいました。馬は去年よりすごくよくなっていました」

5着 ケイアイレオーネ 浜中俊騎手
「テンに行けませんでした。自分から進んで行かず、後方からになりました。長く脚は使っていますが、他力本願ですし、前半から気持ちが入ってくれればもっとやれると思います」

6着 グランドシチー 津村明秀騎手
「馬場とメンバーを考えて前残りのレースになると思い、いつもより前に行かせました。そのぶん途中でハミを噛むようなところがありました。直線では遅れましたが、少しずつ復調している感じです」

9着 ジェベルムーサ 田辺裕信騎手
「なかなかいい頃の感じに戻ってきません。途中から動いていきましたが、いい頃の反応がありませんでした」


この記事が参考になった方はクリックをお願いします。
競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)


|

« 【予想結果】2014年10月4日~5日 | トップページ | 【予想結果&回顧】第48回スプリンターズS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/60429313

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】第18回シリウスステークス:

« 【予想結果】2014年10月4日~5日 | トップページ | 【予想結果&回顧】第48回スプリンターズS »