« 【予想結果&回顧】第18回シリウスステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(10/4~5) »

2014年10月 5日 (日曜日)

【予想結果&回顧】第48回スプリンターズS

週末『重賞レースの回顧』です。


=予想結果=

〔 新潟11R 第48回スプリンターズS 〕
1着-スノードラゴン    (指数15位)
2着△ストレイトガール    (指数5位)
3着△レッドオーヴァル    (指数4位)

4着軸グランプリボス    (指数1位)


=レース回顧とメモ=

勝ったのはスノードラゴンでした。
調教が良く好調なのはわかっていましたが、
この馬としては全てがうまくいった完璧なレースでした。
今年の最優秀スプリンターですね。

2着はストレイトガール
苦しい競馬でしたが、最期は良く伸びています。
負けて強しの内容でした。

3着はレッドオーヴァル
位置取り良く、最期も伸びています。

4着は軸馬グランプリボス
結果的に積極的過ぎましたね。


=レース後コメント=

1着 スノードラゴン(大野騎手)
「(勝てて)素直に嬉しいです。この馬としては、スタートをうまく切ってくれました。大外枠で不安もありましたが、馬群のいいところに潜り込めて、流れに乗れました。なかなか手前を替えられない馬なのですが、今日はしっかりと手前を替えてくれました。それが伸びにつながりました。(12年ぶりの新潟GIで)盛り上がっていて、その中で勝つことが出来て光栄です。ウイニングランをしている時も盛り上がっていて良かったです。芝でも走ってくれる馬なので、今後もタイトルを取れるように頑張りたいです」

2着 ストレイトガール(岩田騎手)
「よく走ってくれました。状態も良かったです。コーナーの手前で脚を取られるところがありましたが、4コーナー過ぎからの反応は良かったです。馬群の間を割ってよく頑張ってくれました。よし、と思いましたが...」

3着 レッドオーヴァル(田辺騎手)
「あわや...というところまで行きましたね。センスがいいです。新潟なので早めのレースをしたいと思っていましたが、想定よりスタートが良く、好位置が取れました。勝ちに行くレースでよく走ってます」

4着 グランプリボス(三浦騎手)
「思い描いたレースが出来ましたが、坂がある方がいいです。距離が延びて我慢が利けば秋が楽しみです」

5着 ベルカント(武豊騎手)
「取りたいコースが取れて、思い通りのレースが出来ました。悔いはありませんが、出来ることなら中山でやりたかったです。左回りはあまり上手ではありません」

6着 アフォード(蛯名騎手)
「ワンテンポ仕掛けが遅れましたが、よく伸びています」

7着 セイコーライコウ(柴田善騎手)
「後ろから差されているから仕方ありません」

9着 マジンプロスパー(小牧騎手)
「一瞬、来るかなと思いました。自分のいた位置は嫌だったので、1つでも外に出そうと思っていました。それでも最後は止まっていませんし、いいレースが出来ました。やはり枠の差ですね」

10着 サンカルロ(吉田豊騎手)
「最後は伸びているのですが...」

11着 ローブティサージュ(秋山騎手)
「最終コーナーを回って手前を替えるあたりから、トモ(後ろ脚)のはまりが悪くて反応が出来ませんでした」

12着 コパノリチャード(浜中騎手)
「スタートがすべて、もったいなかったです」

13着 ハクサンムーン(戸崎騎手)
「落ち着いていましたし、スタートも出ました。逃げさせた方が良かったのかもしれません。もう少し馬場がいい方がいいです」

15着 アースソニック(石橋脩騎手)
「スタートを出て、前に行こうとしていましたが、この枠順で徐々に後ろへ下がってしまいました。乗った感じは悪くなかったので残念でした」

17着 ハナズゴール(ペロヴィッチ騎手)
「距離がもう少し長い方が良かったです」

18着 ダッシャーゴーゴー(勝浦騎手)
「代打騎乗なので何とも言えない部分がありますが、やりたいことは出来ました」


この記事が参考になった方はクリックをお願いします。
競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)


|

« 【予想結果&回顧】第18回シリウスステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(10/4~5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/60429434

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】第48回スプリンターズS:

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果 シリウスS・スプリンターズS 回顧 [わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜]
シリウスS 【☆○−】【31−】着候補 スプリンターズS 【☆−−】【133】着候補 にほんブログ村トラコミュ レース結果・回顧 【先週の成績】 参加レース2⇒的中レース ...... [続きを読む]

受信: 2014年10月 6日 (月曜日) 11時16分

« 【予想結果&回顧】第18回シリウスステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(10/4~5) »