« 【予想結果&回顧】第65回毎日王冠 | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(10/11~14) »

2014年10月14日 (火曜日)

【予想結果&回顧】第49回京都大賞典

週末『重賞レースの回顧』です。


週末のG1レースの情報チェックは・・・こちらをクリック!
馬券のヒントが満載です。

■重賞レース情報
第19回秋華賞

■競馬ブログ情報

競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)


=予想結果=

〔 京都11R 第49回京都大賞典 〕
1着△ラストインパクト    (指数1位)
2着△タマモベストプレイ(指数4位)
3着△トーセンラー    (指数3位)
10着軸メイショウマンボ    (指数2位)

馬券ハズレ。

指数1位を軸にせず撃沈。
ダメなパターンですね。(苦笑)


=レース回顧とメモ=

勝ったのはラストインパクトでした。
じわっと3番手につけ、うまく折合いました。
前の2頭を見ながらタイミングを計り、
直線で余力を持って差し切りました。

2着はタマモベストプレイ
4コーナーで早めに前を捕まえに行く積極的な騎乗。
ただ、勝ち馬にうまく乗られてしまいました。

3着はトーセンラー
内で溜めてこの馬らしい競馬でした。
前有利の馬場状態と斤量差が着差ですね。

軸馬メイショウマンボは10着。
良馬場では力の差が出てしまいますね。


=レース後コメント=

1着 ラストインパクト(川田将雅騎手)
「開幕週で馬場が良く、前が止まらないだろうと思っていたので、いい位置を取りに行って、この馬としては辛抱して走ってくれました。3コーナー手前で離されましたが、タマモベストプレイを捕まえることと後ろを両方意識しながらレースを運びました。最後は追い出しもスムーズで、いいレースができました」

2着 タマモベストプレイ(津村明秀騎手)
「展開は理想的。前回より馬も良くなって、力もつけていました。ただ、もう少し自分から動いていってもよかったかなと思います。」
(南井克巳調教師)
「馬のデキが良かったですし、いい競馬をしてくれました。次は行けるならジャパンカップに使いたいですね」

3着 トーセンラー(武豊騎手)
「状態は良かったですし、折り合いもついて道中はいい感じでした。最後も伸びていますが、マイルほど切れませんでした。去年もこのレース3着から(マイルCSを)勝ちましたし、次ですね」

4着 ヒットザターゲット(岩田康誠騎手)
「内枠ならもう少し前に来られたと思います。折り合いもしっかりつきましたし、終いはしっかりと脚を使ってくれました。本当に走る馬です」

5着 トゥザグローリー(福永祐一騎手)
「返し馬ではあまりハミをとらなかったのですが、レースでは自分からハミをとってやる気を出していきましたので、けんかをしないように馬の気持ちに任せてレースをしました。このレースが復調のきっかけになってくれればと思います」

6着 コウエイオトメ(北村友一騎手)
「道中は馬が力まないように気をつけました。もっとリズムよく走れてもいいと思いましたが、そこは久々の分かもしれません」

10着 メイショウマンボ(飯田祐史調教師)
「いい雰囲気で、調教も良かったですし、フケも来ていません。騎手も体の良さを感じると言っていました。でもレースでは、いいところがありませんでした」


この記事が参考になった方はクリックをお願いします。
競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)


|

« 【予想結果&回顧】第65回毎日王冠 | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(10/11~14) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/60480232

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】第49回京都大賞典:

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果 毎日王冠・京都大賞典(ワイド的中♪) 回顧 [わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜]
毎日王冠 【−☆注】【−33】着候補 京都大賞典 【▲☆−】【133】着候補 (ワイド810円的中♪) にほんブログ村トラコミュ レース結果・回顧 【先週の成績】 参 ...... [続きを読む]

受信: 2014年10月15日 (水曜日) 11時32分

« 【予想結果&回顧】第65回毎日王冠 | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(10/11~14) »