« 【予想結果&回顧】第1回いちょうステークス | トップページ | 【予想結果&回顧】第49回京都大賞典 »

2014年10月14日 (火曜日)

【予想結果&回顧】第65回毎日王冠

週末『重賞レースの回顧』です。


週末のG1レースの情報チェックは・・・こちらをクリック!
馬券のヒントが満載です。

■重賞レース情報
第19回秋華賞

■競馬ブログ情報

競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)


=予想結果=

〔 東京11R 第65回毎日王冠 〕
1着-エアソミュール    (指数7位)
2着-サンレイレーザー    (指数10位)
3着△スピルバーグ    (指数5位)
6着軸ロゴタイプ    (指数2位)

馬券ハズレ。


=レース回顧とメモ=

勝ったのはエアソミュールでした。
好スタートから中段で折り合いに専念し、
直線も前が開くのを待って一気に差し切りました。
時計が速くスピード能力が活きる競馬が合っていますね。

2着はサンレイレーザー
思い切った逃げで積極的な競馬をしました。
気分良く走れたことで最期まで良く粘りました。

3着はスピルバーグ
この馬の能力の高さを感じるレースでした。
終始勝ち馬の後ろで前が開くのを待つ形になりました。
スムーズなら突き抜けていましたね。
次走も注目です。

軸馬ロゴタイプは6着。
結果的に中途半端な競馬となりました。
もう少し行かせた方がこの馬の良さが出るのでは。


=レース後コメント=

1着 エアソミュール 武豊騎手
「最後、馬がもう一段伸びてくれました。以前に比べて馬も乗りやすくなり、気性の難しいところも少しおさまって成長していました。スタート前も落ち着いていましたし、スタートしてからは折り合いに気をつけて乗りました。枠順もよかったですし、この馬で折り合えたのは初めてでした。僕も春夏はおとなしかったので、秋は目立ちたいと思います」

2着 サンレイレーザー 田辺裕信騎手
「惜しかったです。ゲートの出に関してはわかりませんでしたが、前に行くことは考えていました。欲を言えば、もっとマークが緩ければよかったです。力を出し切れたと思います」

3着 スピルバーグ 北村宏司騎手
「もう少しでした。直線ではあの位置を通るしかありませんでした」

5着 グランデッツァ 秋山真一郎騎手
「道中はいい感じでしたが、残り数十メートルで止まってしまいました。直線でディサイファが来たときにスッと離していけませんでした」

6着 ロゴタイプ 三浦皇成騎手
「最後にまた盛り返していましたが、もう少しうまく馬群の中で我慢できるようになるといいと思います」

7着 ロサギガンティア 柴田善臣騎手
「返し馬はよく、気持ちに余裕があるなと思いましたが、ゲートに入った途端にうるさくなりました。まだ体も重いですし、叩いてだいぶ変わってくると思います」

9着 ペルーサ 戸崎圭太騎手
「スタートはうまく切ってくれました。しかし、スッと反応できず、置かれてしまう部分がありました」

13着 ワールドエース 小牧太騎手
「ハミがかからないまま終わってしまいました。押して行ってもダメでした。馬は落ち着いていて、いいかなと思ったのですが......。久々という点もあったのでしょうか。残念です」


この記事が参考になった方はクリックをお願いします。
競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)


|

« 【予想結果&回顧】第1回いちょうステークス | トップページ | 【予想結果&回顧】第49回京都大賞典 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/60480065

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】第65回毎日王冠:

« 【予想結果&回顧】第1回いちょうステークス | トップページ | 【予想結果&回顧】第49回京都大賞典 »