« 【予想結果&回顧】 第17回サウジアラビアロイヤルカップ富士S | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(10/25~26) »

2014年10月26日 (日曜日)

【予想結果&回顧】第75回菊花賞

週末『重賞レースの回顧』です。


次週
のG1レースの情報チェックは・・・こちらをクリック!
馬券のヒントが満載です。

■重賞レース情報
第150回天皇賞(秋)
第57回毎日放送賞スワンS
第3回アルテミスS

■競馬ブログ情報

競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)


=予想結果=

〔 京都11R 第75回菊花賞 〕
1着-トーホウジャッカル(指数7位)
2着△サウンズオブアース(指数6位)
3着-ゴールドアクター    (指数10位)
9着軸ワンアンドオンリー(指数1位)

馬券ハズレ。


=レース回顧とメモ=

ペースが速く息の入らない流れとなりました。
ロスが少なく、スタミナのある馬に有利な展開になりました。
枠順も大きな影響を与えるレースでした。

勝ったのはトーホウジャッカルでした。
内の好位で折り合いがついてロスなく回れました。
4コーナーで外に出し先頭に立つとそのまま押し切りました。
枠順の良さを活かした好レースでした。

2着はサウンズオブアース
この馬も好枠を活かして勝ち馬と同じような競馬をしました。
騎乗としては完璧だと思います。

3着はゴールドアクター
先行していたのに良く粘っています。
この馬のスタミナが活きましたね。

軸馬ワンアンドオンリーは9着。
外枠でロスも多く、押さえもききませんでした。
この馬が前々の競馬となったことでペースが落ちず、
更に厳しい流れになりました。
やはり外枠は乗り難しいレースですね。


=レース後コメント=

1着 トーホウジャッカル 酒井学騎手
「返し馬から馬が気負わないように心がけました。絶好枠を引きましたし、うまく生かしたいと思っていましたが、折り合いもついて、道中もジッとしていられました。直線もしっかり弾けてくれましたし、2着馬が来るともう一回伸びてくれました。(金曜発売の段階で)1番人気にもなっていましたし、たくさんの支持に応えられて嬉しいです」

谷潔調教師のコメント
「何かまだ夢のようです。出られただけでもよかったと思っていましたが......嬉しいを通り越して不思議な気持ちです。4コーナーで先頭に立ったので大丈夫かなと思いましたが、最後の100mでは勝てると思いました。今後は少し楽をさせて、先のことを考えようと思います」

2着 サウンズオブアース 蛯名正義騎手
「レースとしてはすべてうまくいきました。勝ち馬に追いついて『よし!』と思ったときに相手がもうひと伸びしました。今日は折り合いもしっかりついて、力は出し切っています」

3着 ゴールドアクター 吉田隼人騎手
「1コーナーでいいポジションをとれて、いい形で回ってこれました。最後は決め手の差が出た形ですが、馬はよくがんばっています」

4着 タガノグランパ 菱田裕二騎手
「道中は辛抱してくれましたし、よく伸びてくれました。ただ、他の馬に迷惑をかけてしまって申し訳なかったです」

5着 ショウナンラグーン 吉田豊騎手
「いい枠が引けましたし、ある程度の位置をとろうと思っていました。1コーナーまでにある程度の位置はとれましたが、もう少し前の位置が理想でした。コーナーでも外を回らずにうまく走れましたが、位置取りのぶん前には届きませんでした。まだまだこれからの馬ですし、来年にはもっと力をつけているはずです」

6着 サトノアラジン 浜中俊騎手
「折り合いもついて、後ろの位置でリズムよく走れました。うまく内に潜りこんでさばいて来たのですが、直線での不利がすべてでした」

8着 トーセンスターダム 武豊騎手
「道中はいい感じでした。意識的に外を回して早めに動いたのですが......。なかなかこの馬のよさが出てきません」

9着 ワンアンドオンリー 横山典弘騎手
「外でカベを作れなかったと言えばそう言えなくもないですが、折り合いも許容範囲だったし、負けるとすればこういうレースかとみんなが考えていたレースになってしまいました。勝った馬は強いです」

14着 メイショウスミトモ 武幸四郎騎手
「今日の感じだと芝は大丈夫だと思います。ただ、距離は長いですね」

15着 シャンパーニュ 松山弘平騎手
「スタートを決めて、2番手からレースを進めました。ピリッとした脚を使う馬ではないので、早めに動いていきましたが、他の馬についてこられて苦しくなりました」

18着 サングラス 古川吉洋騎手
「ペースが速くなりすぎました。途中まで大逃げになるはずのペースなのに後ろがぴったりついてくるんですから。このペースでは仕方ありません。息が入るところがありませんでした。いいラビットになってしまいました」


この記事が参考になった方はクリックをお願いします。
競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)


|

« 【予想結果&回顧】 第17回サウジアラビアロイヤルカップ富士S | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(10/25~26) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/60548212

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】第75回菊花賞:

» 今週も稼ぐぞ!先週の結果 富士S・菊花賞(3連複万馬券的中♪) 回顧 下半期収支がプラ転しましたぁ〜♪ [わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜]
富士S 【−−×】【3−1】着候補 菊花賞 【×▲◎】【311】着候補 (3連複13,340円的中♪) にほんブログ村トラコミュ レース結果・回顧 【先週の成績】 参加レ ...... [続きを読む]

受信: 2014年10月27日 (月曜日) 10時05分

« 【予想結果&回顧】 第17回サウジアラビアロイヤルカップ富士S | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(10/25~26) »