« 【予想結果&回顧】第57回毎日放送賞スワンステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(11/1~2) »

2014年11月 2日 (日曜日)

【予想結果&回顧】第150回天皇賞(秋)

週末『重賞レースの回顧』です。


次週の重賞レースの情報チェックは・・・こちらをクリック!
馬券のヒントが満載です。

■重賞レース情報
第52回 アルゼンチン共和国杯(GII)
第5回 みやこステークス(GIII)
第50回 京王杯2歳ステークス(GII)
第19回 KBS京都賞ファンタジーステークス(GIII)

■競馬ブログ情報

競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)


=予想結果=

〔 東京11R 第150回天皇賞(秋) 〕
1着-スピルバーグ    (指数10位)
2着軸ジェンティルドンナ(指数1位)
3着△イスラボニータ    (指数3位)

馬券ハズレ。


=レース回顧とメモ=

勝ったスピルバーグ、末脚が切れました。
前走、前が詰まったもったいない競馬でしたので
今回は外に出しましたね。
スローの末脚勝負はこの馬に合った展開でしたが、
素質馬が本格化といった感じです。

軸馬ジェンティルドンナは2着。
力のあるところを見せました。
レース内容も休み明けとしては完璧だったと思います。
秋天には縁がなかったですね。

3着はイスラボニータ
ここ目標に仕上げられて、直線も良い反応でした。
この斤量で差し返された3着。
古馬一戦級と戦うには更なる成長が求められますね。


=レース後コメント=

1着 スピルバーグ(北村宏騎手)
「気持ちが良かったです。馬が頑張ってくれて嬉しかったです。馬の力を信じて、外から行って、きれいに伸びてくれました。スタートはそれほど速くないので、出たなりにどうコースを取るか考えていました。向正面からスムースに運べました。内がかなり馬群が固まっていたので、手応えを信じて思い切って外から行きました。前走はスムースに行きませんでしたが、いつもいい脚を使ってくれる馬です。新馬を使う前から調教に乗せてもらって、競馬に乗るたびに次が楽しみでした。ここまで休み休みで来ていますが、大分たくましくなってきました。今後も無事にいってくれれば結果は出ると思います」

(藤沢和雄調教師)
「馬の雰囲気としては前走くらいの出来にあると思っていました。レースに関しては、ずっと乗っている北村騎手ですから、特に声をかけることもなく任せていました。直線、外から本当にいい脚でしっかり伸びて、強かったと思います。元々いい体をしていましたが、なかなか詰めて使うことが出来ませんでしたし、体を持て余しているところがありました。これで秋の天皇賞は5勝目ですが、過去の4勝は早くから活躍していた馬での勝利で、今回のスピルバーグとは明らかに違います。本当に馬がよく頑張ったと思います。距離はこのくらいが一番いいとは思いますが、折り合いもつきますし、東京が得意な馬ですから、北村騎手とも話しながら、ジャパンCへの出走を前向きに考えます。久々のGI制覇、嬉しかったですし、オーナーにも少しは恩返しが出来たかなと思います」

2着 ジェンティルドンナ(戸崎騎手)
「返し馬から落ち着いていて、いい雰囲気でした。もう少し広い進路を取れれば良かったのですが、よく頑張っています。まだ衰えはありません」

3着 イスラボニータ(ルメール騎手)
「スローと感じて位置を上げました。気をつけてはいましたが、1頭になると遊んでしまって、差されてしまいました。それでもまだ3歳馬、よく頑張っています」

4着 ラブイズブーシェ(古川騎手)
「力をつけています。いい位置を取れたのが大きかったです。流れに乗れば勝負になることが分かりました」

5着 ヒットザターゲット(武豊騎手)
「よく頑張っています。折り合いがつけば確実に脚を使います」

6着 エピファネイア(福永騎手)
「パドック、返し馬と気が入っていました。このくらいの方が動けるかと思いましたが、ゲートでもうるさかったです。少し待たされてのスタートでゲートをうまく出られませんでした。残念でした」

7着 デニムアンドルビー(浜中騎手)
「前が壁になってしまいました。ゴールまで伸びているのでもったいないです」

9着 カレンブラックヒル(秋山騎手)
「ポンとハナを切ってスムースに運べました。最後も踏ん張っていますし、今なら2000mも問題ないと思います。昨日の雨が残って力の要る馬場の方が良かったです」

11着 マイネルラクリマ(柴田大騎手)
「自分のレースで力を出し切れました」

13着 マーティンボロ(川田騎手)
「イスラボニータについて行き、リズム良く運べた方だと思います。GI挑戦でいい経験になりました」

14着 フェノーメノ(蛯名騎手)
「ゲートで落ち着いていなかったです。最後も脚を使えませんでした。いつになく燃えすぎていました」


この記事が参考になった方はクリックをお願いします。
競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)


|

« 【予想結果&回顧】第57回毎日放送賞スワンステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(11/1~2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/60585015

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】第150回天皇賞(秋):

» 今週は稼ぐぞ!先週の結果 スワンS・天皇賞秋 回顧 [わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜]
スワンS 【注−○】【3−1】着候補 天皇賞秋 【−−▲】【−31】着候補 にほんブログ村トラコミュ レース結果・回顧 【先週の成績】 参加レース2⇒的中レース数0 本命 ...... [続きを読む]

受信: 2014年11月 4日 (火曜日) 10時47分

« 【予想結果&回顧】第57回毎日放送賞スワンステークス | トップページ | 【予想結果】予想指数の成績(11/1~2) »