« 【予想結果&回顧】第3回アルテミスステークス | トップページ | 【予想結果&回顧】第150回天皇賞(秋) »

2014年11月 2日 (日曜日)

【予想結果&回顧】第57回毎日放送賞スワンステークス

週末『重賞レースの回顧』です。


次週の重賞レースの情報チェックは・・・こちらをクリック!
馬券のヒントが満載です。

■重賞レース情報
第52回 アルゼンチン共和国杯(GII)
第5回 みやこステークス(GIII)
第50回 京王杯2歳ステークス(GII)
第19回 KBS京都賞ファンタジーステークス(GIII)

■競馬ブログ情報

競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)


=予想結果=

〔 京都11R 第57回毎日放送賞スワンS 〕
1着△ミッキーアイル    (指数4位)
2着軸サンライズメジャー(指数1位)
3着△フィエロ        (指数3位)

馬連 \1,280 的中!
3連複 \1,580 的中!


=レース回顧とメモ=

勝ったミッキーアイルの快勝でした。
スタートいまひとつでしたが、途中からハナに立ち、
直線も渋とく押し切りました。
57kgを背負って着差以上に余裕があり強い内容でした。
この馬は自分のペースで行けると強いですね。

軸馬サンライズメジャーは2着。
レース内容としては良かったと思います。
切れるタイプではないですが、最期までしっかり伸びています。

3着はフィエロ
終いは確実ですが、届かずというレースになりました。
オープンで活躍するにはもう少し競馬に幅が欲しいですね。


=レース後コメント=

1着 ミッキーアイル(浜中騎手)
「ちょっとスタートが良くなかったですし、あまり他の馬に近づけると力んでしまうので、最初は様子を見て行きました。途中から行き切る形にはなりましたが、この馬らしい競馬で無事に秋初戦を終えてくれて良かったです。マイルCSも古馬相手ですがいいレースをしてくれると思います」

(音無秀孝調教師)
「左回りよりは右回りの方が粘りがいいようですね。あとはとにかくゲートが課題でしょう」

2着 サンライズメジャー(浜田多実雄調教師)
「もう少しでしたね。ただ、ジョッキーはうまく乗ってくれました。この馬にとってはもう少し雨が降ってくれた方が良かったですが、ここで賞金を加算出来たのは大きいです。この後はマイルCSを目標にしたいと思います」

3着 フィエロ(福永騎手)
「ゲートはスムースに出ましたが、1400mのせいか、位置取りが少し後ろになってしまいました。最後は来ていますが、残り1ハロンで前と同じ脚色になったのは久々の分だと思います。次は楽しみですね」

4着 サドンストーム(国分優騎手)
「馬が落ち着いていて、ゲートも普通に出てくれましたし、ロスなく立ち回れました。今日のような時計の掛かる馬場は合っています。しっかりと脚を使っていますから」

5着 ウイングザムーン(秋山騎手)
「今日はとても落ち着いていたのですが、かえってスタートが出すぎてしまい、ハミを噛んでしまいました。最後も伸びていますが、そのあたりが響いたようです」


この記事が参考になった方はクリックをお願いします。
競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)


|

« 【予想結果&回顧】第3回アルテミスステークス | トップページ | 【予想結果&回顧】第150回天皇賞(秋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/60584875

この記事へのトラックバック一覧です: 【予想結果&回顧】第57回毎日放送賞スワンステークス:

« 【予想結果&回顧】第3回アルテミスステークス | トップページ | 【予想結果&回顧】第150回天皇賞(秋) »