« 【競馬】坂路好タイム馬の結果(2/21~22) | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(2/28~3/1) »

2015年2月26日 (木曜日)

【一口馬主】愛馬の近況(2/26)

フェブラリーS、小倉大賞典の最終チェックはこちら!
馬券のヒントが満載です。

■重賞レース情報
第59回阪急杯
第89回中山記念
第24回アーリントンカップ

■競馬ブログ情報

競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)


ヴォルケンクラッツ(牡4歳)
[父マンハッタンカフェ:母ウミラージ]

在厩場所:栗東トレセン 27日に放牧予定
調教内容:軽め調整
次走予定:未定

平田師
「昨日と今日、ゲート練習に行ってきましたが、特に煩い所も見せずに無難にこなしてくれました。長距離輸送の影響もあったかもしれませんが、あそこまで気の悪い馬ではないので、一息入れてあげて気持ちをリセットさせてあげれば心配ないと思います。発走再審査は帰厩してから行おうと思うので、明日ノーザンファームしがらきに放牧に出します」


2/22(日)東京12R 金蹄S
1600万下(混)[D2,100m・16頭]9着[6人気]

やや出負け気味のスタートとなり、道中は縦長となった馬群の後方5番手あたりを追走、3コーナー過ぎから差を詰めに掛かり、直線で大外から前を窺いましたが、思うような伸びは見られず中団で流れ込んでいます。なお枠入り不良のため発走調教再審査が課せられています。

三浦皇成騎手
「今日は返し馬の時から止まったり下がったりして、なかなかハミを取ってくれませんでした。ゲート裏でも止まってしまうし、駐立も怪しかったですね。3コーナーでペースを上げようとすると耳を絞って反抗していました。前回と違い上がりの息もほとんど乱れていなかったですし、今日は狡さを出して全然走っていないと思います。手応えはあるのに気持ちが乗っていなかったですね。こちらが怒ったり大きなアクションをすると反抗してしまい、逆に馬なりの方がハミを取っていたぐらいでした」


再調整の目的で27(金)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出る予定です。


ヴィクトリーコード(牝3歳)
[父ウォーエンブレム:母クロースシークレット]

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン、トレッドミルでハロン24秒のキャンター5分
次走予定:未定

担当者
「中間の計量で馬体重が429㎏に減っていたので、今週もマシンとトレッドミルの調整で一息入れました。体調面は問題ありませんので、もう少しフックラさせてから乗り運動を再開したいと思います」


※シルクホースクラブHPより転載


この記事が参考になった方はクリックをお願いします。
競馬ブログランキング
競馬ブログ(ブログ村)

 


|

« 【競馬】坂路好タイム馬の結果(2/21~22) | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(2/28~3/1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124414/61199389

この記事へのトラックバック一覧です: 【一口馬主】愛馬の近況(2/26):

« 【競馬】坂路好タイム馬の結果(2/21~22) | トップページ | 【競馬】坂路好タイム馬(2/28~3/1) »