一口馬主

2016年3月23日 (水曜日)

【一口馬主】愛馬の近況(3/23)

ヴォルケンクラッツ(牡5歳)
[父マンハッタンカフェ:母ウミラージ]

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター
次走予定:未定

厩舎長「先週一杯はゆっくりさせていましたが、特に状態は変わりありませんので今週から調教を開始しています。跨った印象では気持ちも前向きですし、喉の状態も周回コースで乗っていても特に気になりません。トモの入り具合も悪くありませんし、今の感じならこのままドンドン進めていけそうです。前走は久々の分と疝痛の影響で競馬が延びてしまったことが影響したと思いますので、しっかり立て直して良い状態で送り出せるように調整していきます。馬体重は560kgです」


※シルクホースクラブHPより転載


週末のG1レースの情報チェックはこちらへ!
馬券のヒントが満載です。

▼ 重賞レース情報 ▼

第46回高松宮記念

第64回日経賞

第23回マーチS

第63回毎日杯


▼ 応援の1クリックお願いします ▼

 

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2016年3月15日 (火曜日)

【一口馬主】愛馬の近況(3/15)

ヴォルケンクラッツ(牡4歳)
[父マンハッタンカフェ:母ウミラージ]

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:ウォーキングマシン調整
次走予定:未定

厩舎長「もっとグッタリして戻ってくるかと思っていましたが、そこまで大きなダメージは見られませんね。あれだけ見せ場なく競馬を終えているので、あのまま続戦していてもズルズル悪い方に向いてしまう可能性が高いと思いますから、しっかり立て直して良化を図りたいと思います。今週一杯はウォーキングマシンで疲れを取ります。馬体重は526kgです」


※シルクホースクラブHPより転載


週末の重賞レースの情報チェックはこちらへ!
馬券のヒントが満載です。

▼ 重賞レース情報 ▼

第64回阪神大賞典

第65回フジテレビ賞スプリングS

第30回フラワーカップ

第30回中日スポーツ賞ファルコンS


▼ 応援の1クリックお願いします ▼

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 2日 (水曜日)

【一口馬主】愛馬の近況(3/2)

ヴォルケンクラッツ(牡4歳)
[父マンハッタンカフェ:母ウミラージ]

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 2日に坂路で追い切り
次走予定:阪神3月5日 ダート1800m[松山弘平]

平田調教師「26日の朝方に疝痛を発症し、すぐに獣医師に診て貰いました。痛み止めを投与する為に出走は取り止めることになってしまいましたが、回復も早かったですし、程度が軽くてホッとしました。週末から調教を開始出来ましたし、昨日の夕方も状態は変わりなかったので、今朝(2日)坂路で追い切りを行いました。先週びっしりやっていることもあるので、馬なりでサッと行いましたが、それでも楽に好時計が出るのですから、能力は抜けていますね。中間一息入ってしまいましたが、仕上がりは悪くありませんし、喉の状態も追い切りを見る限り影響は見られないので、実戦に行って力を出し切ってほしいですね」


助 手 3. 1栗坂稍 59.6- 43.6- 28.6- 14.4 馬なり余力
助 手 3. 2栗坂重 53.4- 38.8- 25.5- 12.6 馬なり余力


5(土)阪神12R・D1,800m(混)[57 松山弘平]


※シルクホースクラブHPより転載


週末の重賞レースの情報チェックはこちらへ!
馬券のヒントが満載です。

▼ 重賞レース情報 ▼

第53回報知杯弥生賞

第23回チューリップ賞

第11回夕刊フジ賞オーシャンS


▼ 応援の1クリックお願いします ▼

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月25日 (木曜日)

【一口馬主】愛馬の近況(2/25)

ヴォルケンクラッツ(牡5歳)
[父マンハッタンカフェ:母ウミラージ]

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 24日に坂路で追い切り
次走予定:阪神2月27日 ダート2000m[和田竜二]

平田調教師「しっかり併せ追い切りを行いたかったのですが、馬場入りをごねたことで、かなり前と差が空いてしまいました。追い掛けた分、全体の時計が52秒台とテンから目一杯に行った割には終いは12秒台で上がってくるのですから、動きとしては申し分ありません。息遣いは多少気になるようですが、これだけ時計が出て終いも止まっていないのですから、調教レベルでは喉の影響はありません。実戦に行って調教ぐらい走ってくれれば休養明け初戦から十分良い競馬をしてくれると思います」


助 手 2.23栗坂稍 60.1- 43.5- 28.0- 14.0 馬なり余力
助 手 2.24栗坂良 51.9- 38.5- 25.3- 12.9 一杯に追う


2/27(土)阪神12R
1000万下[D2,000m・14頭]57 和田竜二 発走16:10


※シルクホースクラブHPより転載


週末の重賞レースの情報チェックはこちらへ!
馬券のヒントが満載です。

▼ 重賞レース情報 ▼

第90回中山記念

第60回阪急杯

第25回アーリントンカップ


▼ 応援の1クリックお願いします ▼

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月16日 (火曜日)

【一口馬主】愛馬の近況(2/16)

ヴォルケンクラッツ(牡4歳)
[父マンハッタンカフェ:母ウミラージ]

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 10日に坂路で追い切り
次走予定:阪神2月27日 ダート2000m[和田竜二]

平田調教師「今朝(10日)、坂路で追い切りました。追い切りをこなす毎に気持ちが入ってきたのか、頑固なところを見せ始めてきましたね。坂路になかなか入ろうとせず、時間が掛かってしまいましたが、走り出すと折り合いは付いていつもの感じで走ってくれました。まだ良化途上ですが、確実に動きは良くなってきていますし、喉の方も今のところ全く気にならない様なので、後2週しっかり調整して良い状態で復帰出来る様に調整していきたいと思います」


助 手 2.10栗坂良 54.0- 38.7- 25.6- 13.0 一杯に追う
助 手 2.12栗坂良 60.9- 44.8- 29.5- 15.2 馬なり余力

※シルクホースクラブHPより転載


週末のG1レースの情報チェックはこちらへ!
馬券のヒントが満載です。

▼ 重賞レース情報 ▼

第33回フェブラリーS

第66回ダイヤモンドS

第51回京都牝馬S

第50回小倉大賞典


▼ 応援の1クリックお願いします ▼

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 9日 (火曜日)

【一口馬主】愛馬の近況(2/9)

ヴォルケンクラッツ(牡4歳)
[父マンハッタンカフェ:母ウミラージ]

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 3日に坂路で追い切り
次走予定:阪神2月27日 ダート2000m[和田竜二]

平田調教師「今朝(3日)、坂路で追い切りました。今のところ全く喉の状態を気にすることなく、ここまで順調そのものです。仕上がり次第で来週か再来週の競馬を目標に進めてきましたが、正直もう少し本数を行いたいことと、和田騎手と相談したところ、『結果を出しているものの、時計が速くなりがちな京都よりは阪神の方が競馬がし易いと思います。もう少し待てば阪神開催初日にダート2000mの番組があるので、そちらの方が良いのでは』と言っていたので、そこを目標に進めて行くことにしました。その分追い切り本数も行なえるので態勢は十分整うでしょう」


助 手 2. 3栗坂良 54.6- 40.4- 26.6- 13.5 馬なり余力
助 手 2. 6栗坂良 59.5- 44.0- 28.9- 14.4 馬なり余力


※シルクホースクラブHPより転載


週末の重賞レースの情報チェックはこちらへ!
馬券のヒントが満載です。

▼ 重賞レース情報 ▼

第109回京都記念

第50回共同通信杯

第51回デイリー杯クイーンカップ


▼ 応援の1クリックお願いします ▼

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 2日 (火曜日)

【一口馬主】愛馬の近況(2/2)

ヴォルケンクラッツ(牡4歳)
[父マンハッタンカフェ:母ウミラージ]

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 27日に坂路で追い切り
次走予定:京都2月13日 ダート1800mか20日 ダート1800m

平田調教師「今朝(27日)、坂路で追い切りました。帰厩して間はないけど時計もまずまずでしたし、初めてにしては悪くなかったと思いますよ。乗り役の話では『以前と比較は出来ませんが、喉の状態も全く気になりませんでしたし、気配は良かったですよ。体に余裕がある為に動きは重たかったですが、本数を重ねて行けば良くなってきそうです』と言っていました。適鞍は毎週あるので、追い切りの動きを見て検討しようと思っていますが、早ければ京都2月13日のダート1800m、遅くても20日のダート1800mに向かいたいと考えています。どちらも和田騎手に声を掛けています」

助 手 1.27栗坂良 53.9- 39.5- 26.2- 13.3 馬なり余力


※シルクホースクラブHPより転載


週末の重賞レースの最終チェックはこちらへ!
馬券のヒントが満載です。

▼ 重賞レース情報 ▼

第66回東京新聞杯

第56回きさらぎ賞


▼ 応援の1クリックお願いします ▼

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月26日 (火曜日)

【一口馬主】愛馬の近況(1/26)

ヴォルケンクラッツ(牡4歳)
[父マンハッタンカフェ:母ウミラージ]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄/23日に滋賀県・栗東トレセンに帰厩予定
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

天栄担当者「熱発はすぐに落ち着きました。こちらでは大事を取ってトレッドミルだけの調整にしていましたが、その後も体温は安定しています。今回は予定通り送り出せると思います」
馬体重570㎏

23(土)に栗東トレセンへ帰厩しています。


※シルクホースクラブHPより転載


週末の重賞レースの情報チェックはこちらへ!
馬券のヒントが満載です。

▼ 重賞レース情報 ▼

第30回根岸S

第21回シルクロードS


▼ 応援の1クリックお願いします ▼

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月19日 (火曜日)

【一口馬主】愛馬の近況(1/19)

ヴォルケンクラッツ(牡4歳)
[父マンハッタンカフェ:母ウミラージ]

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 16(土)に栗東トレセンへ帰厩予定
調教内容:週3回坂路コースでハロン14~15秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者「土曜日の検疫でトレセンへ帰厩することになり、昨日こちらを出発しました。コンスタントに速いところをこなせましたし、喉の状態や息遣いも特に問題なかったので、あとはレースでしっかり本来の力を発揮してほしいですね」


16(土)に栗東トレセンへ帰厩予定でしたが、15(金)にノーザンファーム天栄へ到着した後に熱発したため、大事を取って来週に延期することになりました。


※シルクホースクラブHPより転載


週末の重賞レースの情報チェックはこちらへ!
馬券のヒントが満載です。

▼ 重賞レース情報 ▼

第57回アメリカジョッキーCC

第33回東海テレビ杯東海S


▼ 応援の1クリックお願いします ▼

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月13日 (水曜日)

【一口馬主】愛馬の近況(1/13)

ヴォルケンクラッツ(牡4歳)
[父マンハッタンカフェ:母ウミラージ]

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回坂路コースでハロン14~15秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者「この中間も同様のメニューを行っています。このペースでも乗っていて息遣いに気になる面は見られませんし、馬体重558㎏と乗り込むにつれて徐々に体は締まってきました。引き続きこの調子で動かしていきたいですね」

16(土)に栗東トレセンへ帰厩する予定です。


※シルクホースクラブHPより転載


週末の重賞レースの情報チェックはこちらへ!
馬券のヒントが満載です。

▼ 重賞レース情報 ▼

第63回日経新春杯

第56回京成杯

第53回愛知杯


▼ 応援の1クリックお願いします ▼

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧