家族のこと

2009年12月15日 (火曜日)

【競馬予想】予想結果(12/12)

先週の『競馬予想結果』です。

日曜日の予想は急用が入ってしまい予想アップが出来ませんでした。スミマセン。<(_ _)>
今週からは、また、通常通り予想アップをします。

尚、日曜日の予想指数csvファイルは、後ほどアップ予定です。


結果は12/12分のみです。
予想指数の成績です。

〔指数上位馬&推奨軸馬の成績〕
--------------------------------------------------
印   着別度数        勝率  連対率 複勝率 単回値 複回値
--------------------------------------------------
S  3- 1- 1-  3/  8  37.5%  50.0%  62.5%     72     71
A  8- 5- 5-  5/ 23  34.8%  56.5%  78.3%    124    131

B  4- 3- 3- 21/ 31  12.9%  22.6%  32.3%     54     48
C  5- 3- 6- 17/ 31  16.1%  25.8%  45.2%     61     80
D  3- 9- 1- 18/ 31   9.7%  38.7%  41.9%     83    111
E  3- 1- 2- 25/ 31   9.7%  12.9%  19.4%     89     72
F  2- 1- 5- 23/ 31   6.5%   9.7%  25.8%     47     66
無  3- 8- 8-278/297   1.0%   3.7%   6.4%     21     43
--------------------------------------------------


〔今週の坂路調教注目馬成績〕
--------------------------------------------------
印   着別度数        勝率  連対率 複勝率 単回値 複回値
--------------------------------------------------
坂   1- 1- 1- 2/ 5   20.0%  40.0%  60.0%     98    112
--------------------------------------------------


〔馬連流し:A(S)→BCDEF〕
該当レース数 :    31 レース
的中レース数 :    12 レース
レース的中率 :  38.7 %
回収率 :  71.4 %

最高獲得配当 :    1460 円
最低獲得配当 :     370 円
平均獲得配当 :     921 円


〔馬連BOX:A(S)BCD〕
該当レース数 :    31 レース
的中レース数 :    15 レース
レース的中率 :  48.4 %
回収率 :  79.6 %

最高獲得配当 :    1890 円
最低獲得配当 :     370 円
平均獲得配当 :     986 円


〔12/12(土)メインレース〕
中山11R:指数 1位下位5位
中京11R:指数 1位下位下位
阪神11R:指数 1位下位下位

_____________________________________________________む_ら_け_ん_'s___b_l_o_g_____
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の2つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 競馬ブログへ 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土曜日)

インフルエンザが始まった!?

久しぶりに家族ネタ。
といっても、良くないニュース。

昨晩、末娘が0時過ぎに起きてきた。
顔を見たら、顔が赤い。
熱は・・・38.5℃

今日、病院で診察。

見事、インフルエンザでした。(>_<)

予防接種したのにっ・・・
(費用の関係で、子供3人のみですけどね)

ここから、我が家に猛威を振るうか?
それとも、ここで終わりか?

さて、どうなるか?

とかいってたら、トレセンでも馬インフルエンザ発症らしいですね。
また、全頭検査かな?

Banner_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土曜日)

From 子供たち

久しぶりの家族ネタです。

3人の子供達が今日を祝ってくれました。

まずは、マジックショー!?
3人で協力してよくできました。(^_^;)

次は、手紙・・・
GAMBAファンの私の為、肩には『でん』の文字が!
背番号15は、フットサルチームでの私の番号です。

20071215_1_2



















最後の締めは、ケーキ。
クリーム等の飾りつけをしてくれました。

20071215_2










今は、3人とも爆睡中。。。

お疲れさん。ありがと!

Banner_02

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月24日 (火曜日)

\(^o^)/ リレーの選手 \(^o^)/

今日は、体調が悪い!
天気が悪くなると調子が落ちる傾向にあるようで・・・
人間も自然の一部と実感してます。。。(ーー;)

こういう日なので、明るい話題ということで・・・
久しぶりに家族のことでも書こうと思います。

ウチの長女・長男が通っている小学校では、運動会は5月末。
今が運動会のリレーの選手の選考の真っ最中。
長女は、1年、2年とリレーの選手に選ばれましたが、3年では足の速い友達とクラスが同じになってしまい、落選。(T_T)
長男は昨年、1年でリレーの選手でした。(長女は悔しかったようです)
それもあり、長女は「リベンジ」に燃える今年でした。

二人とも、かなりの気合でしたが、本日、無事に二人ともリレーの選手に選出されたそうです。嫁さんと共に、ホッと胸を撫で下ろすといったところです。

私は足の速い方ではなく、真ん中より少し速いくらい。
嫁さんは運動は得意でない。
でも、子供達は、足は速いらしい。。。

競争馬と同じで、血統だけで走るかどうかが決まるわけではないようだ。
ウチは、丘を登りきったところに家があるので、
子供達は毎日、坂を1km以上歩いて学校へ通っている。
坂路調教と同じ効果だろうか!?

まぁ、勉強よりは運動タイプなので、運動会は子供達の晴れ舞台だから、
今年も応援しようと思っている。

人気blogランキングへ
参加してます。クリックしてもらえると(^^♪です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土曜日)

子供会の餅つきに参加

今日は子供会の餅つきに家族で参加しました。Ca340010
子供達は、
1.書初め
2.餅つき
3.遊び(羽子板、コマなど)
を楽しむイベントでした。

その間に、父兄たちが写真のように「餅つき」と「豚汁」の準備に追われてました。
場所は小学校だったのですが、結構沢山の人が集まって盛況でした。
準備下さった方々には感謝です。<(_ _)>
私は、餅と豚汁をおいしく頂いて、子供と遊んだだけだったので、少し申しわけない感じでした。

ちょうど、息子のサッカーチームの練習が同じ小学校だったので、父兄コーチをやっている私はそのまま、子供達とサッカーを楽しみました。
今は、軽い!?筋肉痛に襲われています。
運動不足気味なので・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土曜日)

親子サッカーで奮闘。

今日は、息子(小学1年)の所属しているサッカーチームで、クリスマス会&親子サッカーのイベントがありました。
クリスマス会では、カレーを食べて、その後に親子でサッカーです。
ここ最近、全くの運動不足・・・体が重くて・・・

嫁さんからは、「動きがオヤジくさい。キレがない。」などなど、酷評

まぁ、オヤジだからね。。。しかたない。。。

しかし、疲れたものの久しぶりに体を動かして、気持ちは良かった。

子供も一年間やっているとだいぶサッカーが上手になるのね。
結構、みんな上手になっていて感心しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土曜日)

誕生日・・・

Cimg1293今年もまた一つ歳を取りました。
最近は、あまりめでたい感じはしなくなりましたが。。。
今年は子供3人による手作りケーキと「お誕生日カード」をもらいました。
こういう時に家族のありがたさを感じますね。(^^♪

実は前日から、超不機嫌モードだったのですが、子供達のおかげですっかり解消してしまいました。

しかし、カードに長女(9歳)の似顔絵が描いてあったのですが・・・
俺自身、もう少しいい男だし。。。ひげも濃くないし。。。
嫁さんは『大爆笑』だし。。。

絵心をもう少しつけてもらわないと。。。(ーー;)  Cimg1295

右がその似顔絵です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金曜日)

クリスマスツリー

Cimg1289_1Cimg1288 今年も12月になりました。各地でクリスマスイルミネーションの点灯式などの催し物が開催されているというニュースを目にします。

例年の我が家では、数日前にクリスマスツリーを準備し、あっという間に片付けるというのがパターンでしたが、今年は違います。(^^♪

9歳の長女を筆頭に子供達だけで飾り付けをしました。
というわけで、左記のようなツリーが早くも完成したわけです。ライトを点灯すると結構綺麗です。
写真は手ぶれしてますが・・・(>_<)
さぁ、今年は我が家の良い子!?達にサンタは来るのでしょうか?

私は有馬記念の結果しだいですがね。。。(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木曜日)

サッカー試合

本日は長男のサッカー観戦に行ってきました。Ca340003
天気の方が心配でしたが、雨が降ることもなく無事に大会が開催されました。(寒かったですが・・・)
今回は所属するチームが主催する大会だけに気合も入っており、前日には、「明日はハットトリックする!」「優秀選手に選らばれる!」などと威勢の良いことを言ってました。

というのも、前回の別の大会で準優勝、3試合で4得点と活躍し自信を深めたからでした。

しかし。。。世の中甘くない。。。
1戦目:0-3 完敗
2戦目:0-5 大敗
息子もチーム全体も動きに精彩を欠きまくり・・・というか全然動いてない。(T_T)/~~~

結局、5,6位決定戦にまわりました。
最後の試合は、息子がキーパーをやったのですが・・・前半に先制点を取られ(ーー;)

しかし、後半に息子のGKから前線の選手がドリブルシュート。。。ゴール!!!
その後、精彩を欠いていたチームは嘘のようにゴールラッシュ。後半だけで4得点。
4-1で勝って、5位/6チームという結果でした。
次回は今度の悔しさをバネに頑張るそうです。
うちの息子のチームの課題は、チームが乗れるかどうかですね。

それにしても・・・
小学校のサッカーって、見てる母親の黄色い!?声援がすごくて、そっちに圧倒されてしまいました。(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木曜日)

物を大事にすること

先日、七五三を終えたばかりの3才の末娘が私の部屋に来て言う。
「これは、バイバイ?」
手には、くつしたが・・・良く見ると穴が空いている!
日頃から、電化製品や家の補修など直せるものは自分で直す私に「穴のあいたくつした」を直して欲しいらしい。
嫁さんに「バイバイしよう!」と言われたので、パパに直してもらおうと思ったようだ。
しかし、大きな穴がぽっかり。「これは直らないね。バイバイだね。」というと号泣!
「くつしたがかわいそうだ」と泣く娘。「たくさんはいてくれて靴下もありがとうっていっているよ」と、なんとかなだめてがしばらくは手に靴下を握り締めて泣いていた。

日頃から、「物は大事に!」と教えているが、さすがに今回は困った。。。
でも、物を大事にする心は育っているようで、少し安心した。

しかし、
翌日(今日)になって、くつしたの事はすっかり忘れてしまったようである。
やはり、3才・・・子育ては一朝一夕にはいかない。。。(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧